昨年に続き元旦走

2週間以上走ってなかったが、元旦は走るきっかけをつくってくれる

初日の出は期待できそうにないので、山側のコースへ

意外と雲は少なく、ところどころ青空も

風も少なく、この時期としては走りやすい方だ

道はでこぼこ、足にくるなあ

15km1:39 よし上出来だ

 

 

今年最大の目標は北海道マラソン

昨年は6月にベストが出たが、足がしっかりしたのは9月に入ってからだった。

その反省をふまえ、今年は1~3月でいかに足を作れるかが課題だ。

雪の上は危険がいっぱい 怪我をしては元も子もないので、スピード無視、距離を稼ぎたい。

 

2012年予定

△4/15 伊達ハーフ

△4/29 みどりさわやかマラソン ハーフ

○5/05 日刊スポーツ豊平川マラソン ハーフ

△5/20 洞爺湖マラソン フル

◎6/03 JAL千歳国際  フル

○6/17 小樽運河ロードレース

△6/24 アメニティタウン砂川 10km

○7/01 きたひろしまエルフィンロードレース ハーフ

○7/08 札幌豊平川市民マラソン フル

◎8/26 北海道マラソン フル

△9/02 栗山マラソン 10km

△9/17 たきかわコスモスマラソン ハーフ

△9/23 余市味覚マラソン ハーフ

◎10/7 札幌マラソン ハーフ

△10/14 ゆらぎマラソン 10km

△10/14 古平ロードレース 15km

△10/14 苫小牧マラソン ハーフ

○10/21 北海道ロードレース ハーフ

◎:絶対出る ○出る予定 △:日程を考えて出る

 

ハハハどれだけでれるかな

マラソン2年目、フル・ハーフとも自己ベストは更新できた。
しかし、後半は尻つぼみに…父の死、母の病気、いろいろありすぎた。
そんな中、走っているときは、いやなことを忘れられるということに気づいた。

1月  66km  冬に走るなんて以前は考えもつかなかった

2月  28km  雪投げでぎっくり腰に
3月  136km 下旬にアスファルトが出てきてペースアップ

4月  267km かかと痛再発300km届かず

5月  320km 距離はいったがかかと痛でスピード上げられず

6月  193km ここがピークだった。フル・ハーフのベスト更新も、父の急死で走るどころではない

7月  255km 道マラに向けて再開も

8月  233km 道マラ 楽しかった 来年も絶対出る

9月  255km 去年は400km近く走ったがなにかと忙しい

10月 205km 札マラ辞退 道ロード豪雨ベスト出ず

11月 25km  母手術、通院

12月 51km  モチベ

2011年走行距離 1974km

フル 千歳3:31 道マラ 3:39
ハーフ 小樽1:31 道ロード1:32

レースすくないなぁ。レース増やしたい

中3日休んでしまったので、ハーフ。2時間ちょいで行ってきました。

大会がないと、なかなかのらないなぁ

19~20の2kmだけ少し”力”入れて4:20、4:14で終わりました。

日の出の頃、太陽の上に飛行機雲が・・・ロシア機か

ロシア機?太陽の上なので見にくいですね
北海道の短いマラソンシーズンが終わってしまいました

これから雪解けまでの間モチベーション維持がたいへんなんですよね

ブログでやる気 になればいいな