気温-10℃ 天気吹雪 
きのうとは打って変わって荒天


さて今日はセンター試験
朝ラン時に神社に行くことに決めていたので
いつもなら絶対行かない天気の中スタート
歩道は吹き溜まりで走りづらい
いつものコースと違うので勝手が悪い

しかし子供の試験無事終了を願って
参拝してきました
親はただ祈るばかり

1月14日
気温-10℃ 天気晴れ
ピシッと引き締まった気持ちになります

さすがにこの寒さでは、走っている人いないかな
と思っていたら、今シーズン一番の3組遭遇
最初は、いつもすれ違う50代の男性
この方は恐らくサブスリー

追い越される いけるとこまで着いていく 
離されるという繰り返しの 私の心のライバルです

次は男子中学生 何のスポーツかな でも 
頑張っている姿を見ると 応援したくなるね
最後は20人ぐらいの小学生の団引率の大人が数名
スキーチームか部活か
お互い挨拶しあって気持ちが良かった

雪道ランをはじめてから 一番走りやすい日でした
日中も気温が上がらないので 氷になっているところがなく
雪が適度に締まっていて グリップが効く感じ
また風もなく 気温を感じないくらい 
気持ちよく走れた

1月13日
 寒かったー  -10℃くらいでしょうか

久しぶりに雪が鳴っていました

ひと足ごとにキュッキュッ

風がないのと 夜中に除排雪が入ったので

歩道は走りやすかった

が ガーミン止まってる 

寒くてウィンドブレーカーかぶせた時

ストップボタン押してしまったんですね

約7.5km 約51分のランでした
 
あちゃーけっこう降ったなぁ 20cmってとこか

年明けまともに降ってなかったからしゃーないなー

朝は雪投げだべさ
今朝はランおやすみ~

夕方になってもまだ降ってます
雪があがったら行こうかなと思っていましたが
この雪じゃあきらめます
昨晩と同じくらい積もってるなぁ

合計40cmくらいかな 今年一番かも
明日からは気温が-10℃を下回るそうなので
朝晩のランはつらい

しかたないから
冷蔵庫にあった〆鯖を炙って日本酒で一杯
炙り〆鯖
穏やかな日が続くが、今朝は気温が低い

今日は軽め(毎日か)

1月9日 

しかし、ランは続いている
友の駅伝参戦と、別の方からこの雪の中19km走ってきたと がありモチベがした

ガーミンデータアップできました