感謝の気持ちでいっぱいです。。。





     



管理人

メルマガのイベントは大盛況の内に、
受付を締め切らせていただきました。

申し込みいただいた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。。。


ただ、幾つかの問題が発生しました。

8月8日から9日に、皆様からのお振込みが
集中した為、その間の振り込み人の名義と
個々の金額が記帳されないといった事態が
起こってしまいました。

以下 ↓ です。

合算 〇〇〇〇〇〇 通帳未記入金合計

つまり、合計金額のみ記されているのです。

何ということでしょうか。
これでは、8日から9日にお振込みされた方へ、
振り込み確認メールが送れません。

2021年の5月にも同じ事が起こりました。
郵貯の悪しき慣習です。
他の金融機関も同じなんでしょうか?

本当にいただけません。
バカじゃないのかと思ってしまいます。
これでは、業務妨害と何等変わりません。

しかも、私が記帳したのは、金曜日の17時
でしたから、郵貯は閉まってて文句も言えません。

土曜日~日曜日は、郵貯は業務してませんから。
非常に困ってしまいました。

明日の月曜日の9時に、直ぐに、郵便局に出かけて
善処してもらうように申し入れるつもりです。

大体、お盆休み前に、第36期メルマガの
第1号として・・・

~ シェディング最強対策 ~

この記事をお届けするように皆様に
お約束していますので、
ものすごく腹が立っています。

恐らく、通帳未記入の振り込まれた方は、
30~50人はおられるものと思われます。

必ず、数日内に振り込み確認メールを
お送り出来るように最善を尽くします。

それ以外の方には、
全て、確認メールを送らせていただいています。


そして、肝心のシェディング最強対策の
メルマガは、12日か13日に配信予定です。

何しろ、7月までの講読期間が終了した
メルアドの削除と、新規・継続のメルアド
登録だけでも、かなりの数があり、
結構な時間がかかってしまいます。

皆様、少しだけお待ちくださいますよう
この場をお借りして~お願い申し上げます。


それから、お振り込みされた方で、
振り込み人名義のところに、メルマガ管理人の
私の実名で振り込まれた方がおられます。

これでは、誰のお振込みか全く分かりません。
以前も同じことがあったのですが、
郵便局に確認しようとしたら、お相手の許可を
取る必要があり、1ヶ月から2ヶ月かかってしまう
との事で、皆さんに確認をお願いして
メルマガサイトで解決するしかありません。

お振込みされた方は、3ヶ月講読の方です。


それと、お申込みされた時に、同時に、

差出人 MAILER-DAEMON@mail542.heteml.jp
(Mail Delivery System)
件名 Undelivered Mail Returned to Sender


こんなメールが何人の方からありました。

原因として考えられるのは、

● メルアドが間違っている

● 迷惑メール設定のままになっている

この様な場合、私からメールしても
まず絶対に、お相手に届きません。

つまり、このような方には、携帯やスマホへの
電話かメールするしかないのです。

私のとこのメルマガ申し込み欄のところで、
電話番号の記載が必須になっているのは
これが最大の理由です。

メールでのやり取りが不可能な時には、
携帯やスマホの番号に連絡するしかないです。

これは、通常の業務の中でも起こります。
例えば、ある時に、契約しているサーバーの会社の
内部規約が変更されたら、メルマガが届きにくい
といった現象が、すぐさま起こります。

半年前に、以前はメールが届いていたのに
一部の方に、届きにくい現象がありました。

どうやら、サーバーの会社が全体的に
規制を強化したと判断されています。


ずっと前から、メールが届いていたのに、
何故、届かないのかといった疑問は
内部規約を変更したのが影響しているものと
私たちは判断しております。


一応、今現在~特にトラブりやすいメルアドを
列挙しておきます。

★ ドコモ

★ icloud

★ hotmail

★ au〜経由のezweb

★ Nifty


逆に、一番安定してトラブらないのが、

★ Gメール

★ ヤフーメール


興味深いのは、メルマガの継続更新が長い方は、
ほとんど、Gメールやヤフーメールなんです。

メルマガが届いたり、届かなかったりすると、
途中から、面倒くさくなっちゃいますから。


それと、私のメルマガサイトからのメールや
メルマガが、迷惑メールに入れられて
しまうといった現象が、あちこちで起こっています。


いずれにしましても、妨害の可能性も
大いに疑われます。

恐らく、いい加減なサイトだと思わせて、
私のところから、読者の心が離れることを
狙ったものとしか考えられません。

闇の連中の妨害は、今のところ・・・
大いに成功を収めています。


核心的な真実を語り続けるブロガーは、
必ず、色んな妨害を受けるのが決まりです。

ランキング上位だと自慢しているブロガーは、
そんなことも知らないのでしょうね。



慟哭の詩~破れし者へ by.孫崎 享
https://ameblo.jp/64152966/entry-10856134420.html

正当な事実認識すら出来ぬ、
許されぬ日本になった。
待ったなしで変革が求められる状態下、
twitterで書いたように、
日本社会のどの分野であれ:

「立ち上がろうとする者が出れば
これに被害を与えるシステム」
だけは完璧に、見事に、機能している。
特に最近は酷い。

個々の政治家が敗れ、

個々のジャーナリストが破れ、

個々の公務員が敗れている。

持ち場から追われている。

今後も敗れていくだろう。



Last Samurai