~ 6月6日に生まれて ~














『光軍の戦士たち』~
ブログ管理人のルーツを探る!?

https://ameblo.jp/64152966/entry-12297154096.html


管理人

永遠の18歳でーーす。
な~んちゃって・・・嘘。(笑)

よりによって~何で6月6日なんだってね、
思う訳ですよ。

6と6なんて、イルミの代表的数字なんだよね。
しかも、年月の年を足すと11だとはねぇ~。
もう出来上がっているわ。

6 6 11

見る人が見たら、直ぐに分かりますよね・・・涙。


まあ、そんなものは大して意味は無いと言えば
そうなんですが、敢えて、お遊びをすると、

イルミと戦う運命を背負って生まれて来た~
なんて、カッコいいこじつけも出来る訳で。

まっ、そんな事を言っていたら、いつか・・・
消されちゃうかもしれませんけどね。

実際、恫喝や警告なんて、今まで何度も来て
いますので、今更、どうって事はないですが。


ただ、そんな事よりも大切な話したいですね。

人生は、たった1回しかない。

月日は、あっという間に過ぎていく。

やはり、悔いのない幸せな人生を送りたい
っていうのが、一番ですかねぇ~。

でも、案外それが難しいですか?

やりたい事をどんどんやって、後から
後悔しない生き方をしたいっていうのが本音です。

でも振り返ってみると、私の人生は・・・
後悔ばかりの人生でした。
なので、余計に~今からは後悔しない人生に
したいなって思いを強くしています。


しかし、私の人生って・・・
何と波乱に満ちた人生だっただろうと思います。

何十回~死んでてもおかしくない人生って
そんなにあるものではありません。

でも、生きていることに感謝。
いや、生かされているのかな。
その事に、心より感謝。


私もそうですし、皆さんもそうだと思いますが、
生きているって素晴らしい・・・なんて思えるような
幸せな人生を送りたいものですね。

私のモットーは、やりたいと思ったことは直ぐにする。
直ぐに実行に移すのが、自分が幸せになる為の
一番の方法だと考えています。

もっと分かりやすく言うと、
何かに直面した時に、あれこれ考えるのではなく、
直感で感じたままに、直ぐに、言葉にする。
或いは、直ぐに行動に移すってことでしょうか。






【 時 間 】とは人類が創造した
マボロシの産物に過ぎない!

https://ameblo.jp/64152966/entry-12563774601.html

この記事の中に、臨死体験の記事がリンクして
ありますが、臨死体験をされた高木義之さん曰く・・・

あれこれ考えるのは、損か得かの電卓の世界。

直感は、スーパーコンピューターの世界なんだそうです。

つまり、直感のほうがはるかにレベルが高いって
おっしゃっていました。

しかし、直観のままに生きるって言われても、
いつもいつも、そんな事が出来る訳ではありません。

何故なら、そんな生き方ばかりをしていたら、
かなり損する場面も多々あると思いますので、
そこは、個人のセンスも問われるでしょうね。


ですが、特に大事な時には、私は直観のままに
生きて来たような気がします。

確か、その時には私はかなり損をしたかも。(笑)

差しさわりがあるので、固有名詞は避けます。


メルマガ232号
~ 生きているって素晴らしい ~

以下 ↓ 一部引用

2008年頃に実際に起こった事件です。

今は、ここ数年間~広島市に住んでいますが、
当時は、ずっと〇〇市に住んでいました。

〇〇〇〇〇町に、〇〇〇〇〇〇〇の本社工場があり、
私は、〇〇〇製造現場の多くの配管の洗浄の仕事を
アルバイトとしてやっておりました。


当時、私の上司の正社員のYさんが、
ひどいイジメにあっていました。
〇〇〇〇〇〇という部署です。

そのYさんは、精神的に弱い人で、上司からの圧力による
苦しみからウツになってしまって、1年と少し、休職した
のですが、やがて、職場に復帰して来られました。

ただ、現実は大変厳しいものでした。
やっと復帰した者への優しさからは程遠く・・・
テクノ役員の上司のM氏からは、文句ばかりを言われ、
相当に疎んじられていました。

そして、M氏の締め付けはどんどん酷くなって行き、
もう辞めろと言わんばかりの情況でした。

文字にすると簡単なように聞こえますが、実際は、
毎日のように、大変な重圧を何か月にも渡って
Yさんは受け続けていたのです。

そんな事、家の家族には話せないでしょう。
心の弱い人は、いつの世も負け組になってしまいます。
弱い人を護ってくれるほど、今の会社は甘くありません。


いよいよ・・・Yさんを会社から
追い出すことを決めたようです。
協力社員のU氏を手下に使って、露骨に
嫌がらせをするようになったのです。

恐らく、Yさんが辞めたら協力社員から工場の
エリア社員にしてやると手なずけられたのでしょう。

そのU氏は、工場内や工場外で、そのYさんを
名指しで、「 あのキチガイ 」を連発し、
「 キチガイは嫌いだ 」と、会う人ごとに
連発していたのです。

実は、復帰したYさんはタンクの洗浄の仕事を
やらされていたのですが、長きに渡って
休んでいたので、その仕事を問題のU氏に監視
させてやらせていたのです。

しかし、その中でバカにされたり~怒鳴られたりと
随分と嫌がらせを受けていたように思います。

Yさんは、〇〇〇〇のゼネラル正社員であり、
U氏は〇〇〇の協力社員でしたから、立場的には
Yさんのほうが、2ランクほど上だったのですが・・・


私は、その有様を横目で見ながら迷っていました。
実は、私にはアルバイトから協力社員になれる
チャンスが大いにあったのです。

だけど、そんな事を告発したら、先ず、協力社員に
絶対になれない事は明らかでした。
やはり、誰しも自分が可愛いものです。


ただ、ある時、退社する時にYさんと一緒になり、
立ち話で少し突っ込んだ話を10分程したのですが・・・

「 Yさんも大変ですね~ 」 と声をかけた時に、
彼は少し下をうつむいて、ちらっと
涙が光ったように私には見えました。
そして、私は帰っていくその寂しい後ろ姿を
見送ったのです。

その寂しい後ろ姿を見ながら、私の心の中では
言葉に出来ない葛藤が起こりました。

家に帰宅して寝床の中であれやこれや考えている内に、
私の心の中で、ある決意が生まれました。
そして、頭の中に戦いのゴングが鳴り響いたのです。


私は、作戦を考えました。
〇〇〇〇〇〇の部署だけで、問題提起をすると、恐らく、
うやむやにされて隠ぺいされると分かっていました。

なので、先ず、申し入れの文章を作成し、
正式に、〇〇市の人権委員会に申し入れを行いました。
(今でも、当時の記録は残っているはずです。)

そして、週明けに工場の〇〇責任者のF氏に
申し入れの文章を手渡しました。
これで、絶対に隠ぺいは出来ない事になりました。

〇〇〇よりも先に、〇〇〇〇本社では〇〇市の
人権委員会からの報告で大騒ぎになったようでした。

私は、〇〇〇の社長と〇〇〇〇本社の総務部長の
人から呼び出され、数時間に渡って事情聴取を受けました。

当時の〇〇〇社長は、T氏でしたが、
社内のコンプライアンスの責任者もしており、
部下でもあるテクノ役員のM氏に対して、
不快感を露わにしていました。

そして、工場内で時間をかけて聞き取り調査が行われました。
私が、訴えた事は、全てが事実である事が認められました。


しばらくしてから・・・
役員のM氏に対しては、厳重注意が与えられ、
協力社員のU氏は、エリア社員の芽は消え、
それどころか、解雇が検討されました。

ただ、役員のM氏が例のU氏をかばって
解雇だけはしないで欲しいと懇願したのです。
そして、取り敢えず、解雇は免れました。

今回、名前のところは全てイニシャルにしましたが、
〇〇〇〇本社や子会社の〇〇〇〇〇〇に長く在籍する
人であれば、一目で誰かが分かると思います。


私は、申し入れの最後のところで
以下の様に訴えました。

Yさんには、まだ小学生の可愛い女の子と
奥さんがいらっしゃいます。

もし、万一、ウツのYさんの身に悲しい出来事が
起こったら、会社は、残された奥さんとお子さんに
どのように説明をされるおつもりなのか!?


〇〇〇の社長は、Yさんを楽な部署に異動させ、
定年までの身分を保証すると私に確約しました。


今の会社は、厳しさがないとやっていけないのは
事実としてあります。
競争に負けた者は、窓際に追いやられたり、
辞職するように仕向けられます。

しかし、そんな人間に優しくしているほど
会社に余裕は無いのも事実かもしれません。

だからと言って、人が自殺に追い込まれて良いとは
決して誰も思わないでしょう。

私は、告発したい訳ではありません。
しなければ~誰かが犠牲になるから仕方なかったのです。

しかし、その告発によって傷つく人も出て来ます。
そんな事を望んでいる訳では決してありません。
だから、決して気持ちのいいものなどではなかったのです。


同じ様な経験をした地球村の高木善之さんの
体験談は、身につまされるものでした。
例の臨死体験実話の中の第4話にあります。

【 時 間 】とは人類が創造した
マボロシの産物に過ぎない!

https://ameblo.jp/64152966/entry-12563774601.html



それから1年くらいして・・・
問題の役員のM氏は、私に対して
静かな報復を始めました。
そう、仕事という名の大義名分の輪の中で
少しづつ仕事を減らしていったのです。

ただ、これは私事だったので、私は問題にする
気すら起こりませんでした。

早い話、〇〇〇〇本社や子会社の〇〇〇〇〇〇にして
みれば、告発した私は、問題児扱いだったのでしょう。
辞めて欲しかったのが本音だったのだと思います。


2011-01-08
内部告発者に待っている荊の道と自殺
https://ameblo.jp/64152966/entry-10762355993.html


内部告発者って、同じ業界のトップにブラックリストが
回って、同業者の仕事には就けない仕組みになっています。

なので、内部告発者の人は孤立し
自殺が後を絶たないのだそうです。

世の中は、甘くないというよい見本ですね。

結局、2013年の夏に〇〇〇〇〇〇を
私は辞めることにしました。


20年ほど前に、テレビドラマですごく人気があった
【 101回目のプロポーズ 】ってありましたが、

その中の1話に、主人公の星野達郎が、部下の女性から
セクハラを受けていることを相談されたのですが、
悩んだ末に、問題の部長に「あの子も嫌がっていますので、
ああいった行為は止めて欲しい」・・・と、告げたのです。

まぁ、実際の会社の中では、そんな行動は、全くと言って
いいほど無いと言っていいでしょう。
それに、やり方としても、あまり上手ではありません。
部長の顔をつぶさずに、もっとうまくやれる方法が
あったはずなのです。

やはり、そんな所がテレビドラマたる所以でしょう。
より面白くする為だけの演出だった訳ですが・・・

しかし、現実はもっとドロドロとしており、
世の中はそんなに甘いものではありません。


メルマガ読者の皆さんは、社会経験の長い方ばかりです。
きっと、色んな経験をされて来られたと思います。

釈迦に説法・・・なのですが。

思い返せば、あの時に、ああすれば良かったのにとか、
こうすれば良かったといった反省やら後悔が、きっと、
あったのではないでしょうか。

それは、私にもたくさんありました。
と言うよりも、あまりにも多くあり過ぎて・・・(笑)
自分の心の中では後悔ならいっぱいあります。

まぁ、それが人生というものなのかもしれません。
人生経験の豊富な皆さんに、こんな事を話すのも
大変恐縮なのですが、私からの一つの提案として
受け止めていただければ幸いです。


過去を振り返り想うことは沢山ある訳ですけど、

過去を振り返りつつも 未来にも思いを馳せ

そして、今をどうするかを決断する。


皆さんも現実社会を生きていく中で、
迷う場面も多くあると思います。

その中で、心の奥深いところにある良心に問うのです。
あなたの良心は、その問いにきっと応えてくれるはずです。
その良心の声に従って言葉を選び~ご自身の行動を決める。

言葉だったり、行動だったりしますが・・・

あなたこそが、まさに人生という舞台の主役なのです。

もし、~ 人生は魂の修練の場 ~ だと思えたなら、

あなたの判断は、限りなく正しい方向に流れていくと
私は信じています。

そんな生き方をしたいと、私はずっと願って来ました。

つまり、過去を振り返っても後悔することなどない。
後悔が多いほどに・・・その分、寂しい人生になって
しまうのは世の常です。


私は、若い時分に、ある衝撃を受けた事があります。

名古屋駅のプラットホームで、一人の若い女性を見ました。
顔やスタイルは、ごく普通の人でした。
服装もいたって地味だったと記憶しています。

ところが、何だろう・・・
明るくて全身がキラキラと輝いていたのです。
私は、そんなオーラを確かに~垣間見たのです。

子供のように純粋で素直で、生き生きとしていて、
生きているのが楽しくて仕方ない~みたいな。

そう、キラキラと輝く草原の輝きにも似た・・・

こんな女性というか、こんな人間がいるんだって
何やら、漠然と感じた記憶が今でも残っています。

そんな女性であっても、喜怒哀楽はあるでしょうけど、
しかし、多くの時間をあんな風な気持ちを持ち続けて
生きていけたら、どんなに素晴らしいだろうかと
思ったのです。

多分、人生という生活の中においても
大きな間違いはしないでしよう。
それに、多くの人が彼女に引き寄せられると思います。

笑顔で幸せそうな人には、周りから多くの人が
自然と集まって来ます。

それは、人にエネルギーを与えてくれる事を人の
心と身体が本能的に知っているからなのですね。

逆に、いつも暗い人には~人は寄って来ません。
反対にエネルギーを奪われるからだと思います。


でも、どうしたら・・・あんな風な人間に
なれるのだろうか?

これって、誰も教えてくれませんよね。

生まれつき、そんな資質を持って育った人に、
私は一番~コンプレックスを感じます。


生きているって・・・素晴らしい・・・か

私は、そんな人間になれるのなら
例え、~ 死んでも構わない ~


~ 人生は魂の修練の場 ~ 

あぁ・・・あの言葉の核心は
まさに、そこにあったのかと気づかされました。


私は、ずっと・・・死ぬまで、
人の幸せを願い続けれる人間でいたい。

その 小さな栄光 の為だったら
死など、何を恐れることがあろうか!


この世には、大変な事は何度でもありますが、

大変だ~大変だ・・・と思うのは勝手ですが、

私は、こと自分の身に起きることに関しては

大変な事なんて何もないと思うようにしています。

死しても、宇宙の星の瞬き程度のことだ・・・と。

そんな風に思えると、生きるのが随分と
楽になりました。

つまり、己の魂の修練があるだけなのだと。


死さえも怖くなくなれば、お金が無くなるなんてのも
どうって事は無いし・・・
自己破産したところで大した事はない。

怖いものは何も無くなる。

そう、あらゆる不安が消滅してしまう。

不安が無くなれば、明るく楽しく生きていける。


実際に、魂が実在するかどうかは
今の私にも分かりません。

そんな議論に意味などありませんし、
魂があったら良いなと思うだけです。

しかし、ある時、もし魂が実在すると仮定したら
あらゆるものに、素晴らしい可能性が
芽生えることに気づきました。

魂の在るや無しやの疑問や、あの世の存在の有無は
小さな事だと思えるようになりました。

いわゆる、宗教とは何の関係もありません。

ですが、とんでもなくすごい何かが
存在するのは、疑いようのない事実です。


無限の宇宙 生命 心 魂 奇跡 神 神秘

something GREAT 
とてつもなく偉大な何かの存在

もしかしたら、それは私たち人間全ての心の中の
奥深いところに在り、光り輝いているのかもしれません。
( 動物や植物も・・・かな )
人は、それを魂と呼んでいるのでしょうか。


私には、生命そのものが奇跡としか思えません。

あなたは、世界にたった一つだけ咲いた
かけがえのない・・・1厘の奇跡の花。








【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com










~ メルマガ7年間の足跡 ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12780490703.html




第31期メ-ルマガジン
( 今年5月から今年7月末まで )

メルマガ240号
余命3ヶ月の末期ガン患者が、
何故、ヒマラヤ登山から16年以上も
生き延びて生還出来たのか!?

メルマガ239号 
点滴療法研究会と酸素カプセルについて

7月末まで ↑ 進行中
======================



第30期メ-ルマガジン
( 今年2月から今年4月末まで )

メルマガ238号
グレートリセットとは、
世界各国を経済破綻に追い込んで、
世界の主要な国を占領するのが狙いであり、
世界を世界統一政府の管理下において
共産主義監視社会を実現させるのが
彼らの真の目的である!!

メルマガ237号
『偉大なる太陽の国シオンよ、眼を醒せ!』

メルマガ236号
驚愕!? ~ 2025年7月11日
大災害の真相が明らかに !!~

メルマガ235号
真菌を殺しまくる新種のバクテリア
~ 「キアヌマイシン」

メルマガ234号
人口削減において
日本は一番のターゲットだ
出来れば日本は全滅させたい!!

======================



第29期メ-ルマガジン
( 11月から来年1月末まで )

メルマガ233号
電磁波を使わない画期的な
温熱療法とバセドウ病について

メルマガ232号
~ 生きているって素晴らしい ~

メルマガ231号 
ガンの本当の仕組みが明らかになった!

メルマガ230号
「花咲き乳がん」の秘密が知りたい!?

メルマガ229号
ワクチン接種後の
ホワイトクロットの真の正体と治療法!?

======================



第28期メ-ルマガジン
( 8月から10月末まで )

メルマガ228号 
~ 永遠とは一瞬の輝きの中にある ~

メルマガ227号
喘息 と 起立性調節障害 と ホルモン療法の危険性

メルマガ226号 
第3次世界大戦勃発 ~ 今から本当の戦争が始まる!!!

メルマガ225号
私は、どうしても幸せになりたかった。
~ 重曹は放射能や5Gを無力化する!!

メルマガ224号
ガン予防に効果があるのは生アーモンド
~ シワ取りのレチノールの危険性

メルマガ223号 
邪魔者は消せ!!!


-----------------------------------------





SAY YES / CHAGE and ASKA