$wantonのブログ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%A2%83100%E9%81%B8


日本の秘境100選と秘密情報

$wantonのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/goensan/30635599.html
実は、兵庫県朝来市にある竹田城跡なのです。
日本百名城の1つで、今は天守閣などがなく、石垣のみの状態で保存されています。





$wantonのブログ
http://ujita.co.jp/blog-diary/2007/04/02/%E7%A7%98%E5%A2%83/
『大台ヶ原山(おおだいがはらやま)は奈良県吉野郡上北山村、同じく川上村および
三重県多気郡大台町に跨って座す山。標高1694.9m(日出ヶ岳)。日本百名山の一つ。
日本の秘境100選にも選ばれている。





$wantonのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tm0316ak/25320263.html
東海環状自動車道美濃加茂ICから中央道飯田ICを降りて、日本のチロルといわれる
長野県飯田市上村・下栗です。標高800㍍から1000㍍の切り立った山腹に、
この下栗の里があります。日本の百選にも選ばれた、





$wantonのブログ
http://minami-mie.info/view.php
厳しい登山道でしか入れない秘境「大杉谷」は手付かずの自然と数多くの滝、
渓谷を形成する巨岩で有名。
日本三大渓谷の一つにあげられ、「日本の秘境100選」にも選ばれた、
三重県を代表する自然景勝地。






$wantonのブログ
http://ganref.jp/m/hourouki/portfolios/photo_detail/912a558f3e0e2981aa92dbfe82c3f448
ここは海岸線、海ではありませんが日本の秘境中の秘境、扇ノ山、シワガラの滝です。
私はここをホームスポットにしつこくシワガラの滝をしつこーく追い続けてます山岳地帯、
扇ノ山、鉢伏山、蘇武ヶ岳付近も認定されておりリアス式海岸だけでなく溶岩で形成された
山々もこのジオパークの中の一つです。









$wantonのブログ
http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2009/09/post-d571.html
日本の秘境100選に選ばれた知床の代表的な観光スポットです。原生林に囲まれた
静かな湖が五つ。湖をゆっくり、回る遊歩道をあるいて、一時間くらい。
画像は、一湖から五湖まで順番に並べてありますが、それぞれ、何湖か、きちんと記録
してこなかったので、わかりません。^^;知床連山が、湖面に綺麗に映るのは、三湖です。
ヒグマの生息地であるので、活動が活発な時期は、3湖から5湖は閉鎖されます。
10年前に訪れたときは、「ヒグマの目撃情報あり」と書いてあって、おっかなびっくり、
2湖まで行って引き返してきました。




久々の『ちょっとティータイム』・ヒグマはとっても怖いのだの巻
http://ameblo.jp/64152966/entry-10925718326.html




   






$wantonのブログ
http://group.ameba.jp/thread/detail/jmg5pFP02YMn/HmQWLDqePITH1mXDP-7cTm/
             カレイドスコ-プさんよりの私へのメッセ-ジ (2012年6月16日)