久々の『ちょっとティータイム』・ヒグマはとっても怖いのだの巻






ちょっと調べモノをしていたら、こんなものをミッケました。

さすがの私も思わず見入ってしまいました。

いつも、原発関連の記事ばかりで、たまには気分転換を図りましょうって事で。

但し、気の弱い方は、スルーして下さいね。




※閲覧注意

http://ja.wikipedia.org/wiki/三毛別羆事件




福○大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件

http://yabusaka.moo.jp/hukuokadai-higuma.htm



ヒグマ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E


札幌丘珠事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E4%B8%98%E7%8F%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6


石狩沼田幌新事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%8B%A9%E6%B2%BC%E7%94%B0%E5%B9%8C%E6%96%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6


━─━─━─━─━─


ツキノワグマ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%9E


ツキノワグマ事件簿
http://tukinowaguma.net/

ツキノワグマを知ろう

http://www.h5.dion.ne.jp/~minaguro/biology.htm


ツキノワグマによる人身被害を防ぐためにhttp://www.pref.nagano.jp/rinmu/shinrin/04chojyu/04_kuma/01_jinshin/bear-zin.htm



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


wanton

つい最近も、日本本土の観光地でツキノワグマのによる襲撃事件が
あったばかりですが、山登りされる方や、自然写真撮影される方は、
ある程度、知識を得たうえで、十分に御注意されますように。
ヒグマは本当に恐ろしいですが、ツキノワグマもかなりのものです。
簡単過ぎるとは思いますが、以下に、予備知識として 耳 。


火を恐れない

執着心が強い

逃げるものを追う

死んだふりは無意味

一度人間の味を覚えた動物は危険

一般に熊は人を恐れ、人を襲うのは突然人間と出会いその恐怖心からと言われている。

それを防ぐためには などを鳴らして人間の存在を事前に知らせ鉢合わせする機会を減らせば

よいとの教訓が一般であるが、人間の無力さと人肉の味を知った熊は人間を求めて襲うことになる。

従って鈴などは相手に餌のありかを知らせるようなことになり、かえって危険である。


   








 

                           ヒグマ 


        クリックすると新しいウィンドウで開きます



    クリックすると新しいウィンドウで開きます





                          ツキノワグマ

      クリックすると新しいウィンドウで開きます





BJサンサイトよりコピーさせてもらいます。

国家非常事態対策委員会4/20 (日本語版)

国家非常事態対策委員会4/26 (日本語版)

国家非常事態対策委員会5/9 (日本語版)