松本市長が「暗○予告」で講演中止になった件ですが!





★阿修羅♪ ~より


チェルノブイリを経験した松本市長が「暗○予告」で講演中止


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/478.html



一部抜粋



横浜ママパパの放射線だより

http://yokohama-konan.info/sugenoya.html



「横浜の子どもたちを放射能から守る会」は、2012年1月26日(木)開港記念会館(横浜市中区)にて、

講演会『横浜で子どもたちを放射能から守るには』の開催を予定していましたが、講師である菅谷昭・

長野県松本市長のお申し出により、開催を中止することをお知らせし、お詫び申し上げます。


私たちは、多くの親や園・学校の先生が現実を受け止め、放射能の正しい知識を得て、正しい判断をし、

行動するきっかけになることを願い、全力でこの講演会の準備に取り組んでまいりました。

しかしながら開催日が迫る23日に、菅谷市長より、講演に先立ち不穏な状況が発生したため、講師を

辞退したいというお申し出がありました。菅谷市長にはご再考いただくよう何度もお願いしてまいりました

が、やむなく中止を決定いたしました。




▼ 菅谷市長側から主催者宛のお手紙 ▼


一部抜粋



ところが、平成24年1月22日(日)、電子メールが松本市役所の各課に送られてきました。また、

1月23日(月)午前、ある報道の主筆と名乗る男性から電話があり、前述のファクスと同じ内容を

述べながらメールと同様の質問をしてきました。「皇紀」、「反社会的人物」や「暴力団組長関係者」

などの文字の記載があり、「公安委員会・捜査2課に聞け」と発言するなど、普通の人である私ども

にとりましては、暴力的な脅しであると感じられるものであります。


このように不穏な事実が発生してしまった以上、菅谷市長が講師として出向いて講演を行なう環境が

整備されているとは言いがたく、また松本市長という公人に、もしもの事があった場合には取り返しの

つかない事態となりますので、身の安全を確保するためにも、講師を辞退していただくこととなりました。










    『光軍の戦士たち』



しかし、放射能の正しい知識を得て、正しい判断をし、行動するきっかけになることを願って



講演会を企画した市民に対して、こんなひどい仕打ちしますかね。



これって早い話、市長だけでなく、役所や市民に対する恫喝に利用された感じがします。



反原発の動きや機運が高まるのを阻止しようとの狙いもあるのでしょう。



自分達の名前を出したところで、大丈夫なんだろうね、きっと。



警察や公安なんかともお仲間さんだったりして。



これは、これからもずっと続くと思います。





この下になかなか面白い記事を見つけました (^O^)/



それとこれも追加しとこ



しかし、やばいな (_ _。) ・・・こんな記事ばかり書いてたら・・・笑。





動画:津波の後にヤクザが来た




750人の市民のチカラ!~「脱原発テント」撤去命令をはねかえす


動画原発を絶対に許さない! 浪江町の牧場主・吉沢さんの訴え