ワントンの激論




     


                  特集:エネルギーの未来 原子力 原子力を生かす道


これから記事にするものは、ある記事に寄せられた、ある方とのコメント論争です。

記事名とコメント者名は、伏せる事とします。

この記事は、記録保存用であると同時に、多くの高校生にも是非、見てもらいたいものとして

敢えて、記事にしたというのが真相です。


            ダウン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ある指定記事より~以下に記録します



あるコメント者様より


■無題

どうしてこういうことするんですか

あなたは今、福島県民の気持ちを踏みにじり続けています

放射能の影響なんてごく一部にしかありません
通常と大して変わりない地域だってあります

福島県は高校生だけでなく、皆でふくしま総文に向けて頑張っています
福島は他県の皆さんが思うほど危険な場所じゃない、福島を知って欲しい、

福島に来て欲しい そう思って頑張っているのです

福島を必要以上に恐れて、多くの人を傷つけて、



やめてください。
放射能が危険だとかあなたが調べたわけではないでしょう?
TVやインターネットなどで公表されている情報を集めただけでしょう?
矛盾する多くの情報が飛び交う中、何が本当なのかわからない中、あなたが選んだ情報で

皆さんを惑わすのは、ここまでにしてください。

皆さんはもっと福島を知るべきなんです。

福島は日本じゃないんですか
福島県民は日本人じゃないんですか

一生に一度、ふくしま総文が開催されるこの年に自分が高校生であることを嬉しく思って、

それを頑張ろうと思って、何か悪いことがありますか?
はっきり申し上げますと、あなたはふくしま総文の妨害をしています。

私の友人が言っていました、
「手伝わない人は邪魔するな」

わかりませんか?


2011-07-26 10:11:48


━─━─━─━─━─


私ことwanton


■Re:無題

>○○○○さんへ

>放射能の影響なんてごく一部にしかありません

失礼ですが、どこからの情報なのでしょうか?
或いは、一体誰がそのように申したのでしょうか?
まさか山下教授って事はないですよね。
この人は、近い内に犯罪的安全デマを垂れ流した罪により刑事告訴されるようです。
それに、福島の現地の人からも、或いは、実際に調査に行った人からも、あなたと正反対の
情報がたくさん流れてきているのは何故でしょうか?

>福島県は高校生だけでなく、皆でふくしま総文に向けて頑張っています

その一方で、どんどん転校が増え続け、移住や
疎開が大きな現象になっているのは何故なんでしょうか?
自殺者も激増しているのは何故なのでしょう?
今、福島の子供たちが、せめて夏休みの間だけでもと、たくさんの子供達が、北海道や他府県に
疎開しているのは、何かの勘違いなんでしょうか?
或いは、郡山で集団疎開をさせたく、親達が、裁判所に訴えたのは誤報でしょうか ?


>やめてください。
放射能が危険だとかあなたが調べたわけではないでしょう?

私が調べたわけではありませんが、ジャーナリスト、学者、その他の信用の高い著名人の方々

から、危険な数値がたくさん上がって来ています。まさかとは思いますが、官僚政府が安全基準

としている数値を根拠に仰ってるのでしょうか?
国際基準の数十倍~数百倍にも引き上げた無茶苦茶な数値を基準に話しておられませんか?


>一生に一度、ふくしま総文が開催されるこの年に自分が高校生であることを嬉しく思って、

それを頑張ろうと思って、何か悪いことがありますか?

そういったお気持ちそのものは、尊いものです。
しかし、私達は、今の福島の放射能汚染の状況を考えた時に、絶対に開催すべきでないと考えて

います。今日の私の記事、『衝撃スクープ! 福島市の大気 恐るべき検査結果を初公開』
この中でも、既に明らかにされていますし、今までの私の膨大な記事の中でも明らかにしています。

しかも、プルトニュウムの本格的検査は、これからだというのに、何故、安全だと断言出来るのでしょう?
これなどは、既に「アメリシウム241」が検出されている事から、今後プルトニュウムが検出される事

は確実だと思われます。

放射能測定値とは別に、もし万一、このプルトニュウムの微粒子を数億分の1グラム吸い込んだだけ

でも、肺ガンを発症して死ぬ可能性が高いのです。これらが、大気中に風などで、絶対に舞っていな

いと、あなたは断言出来ますか?


逆に ○○○○さんさんに申し上げたい。
今からの前途ある高校生を、そんな危険な目に遭わせないで下さいと。
ほとんど根拠のない、無責任な美辞麗句を並べ立てて、砂上の楼閣を作り上げようとしても、
真実の根拠のない夢想の如き暴挙としか映りません。

あなたのブログは、まだ開設されたばかりのようですが、もっと1年位前に早く開設されておれば、

全く違う考えを持っていただろうにと思わずにはおれません。有難う御座いました。


wanton
2011-07-26 14:24:29


━─━─━─━─━─


あるコメント者様より


■無題


あなたは福島県民に何を望んでおられるのですか
外部から寄せ集めた情報だけで何を知ったおつもりですか
私は危険かどうか確定できないものを端から否定するのに腹立てているのです

あなたは何も知りません
何ひとつ本当のことを知りません


2011-07-26 21:16:49


━─━─━─━─━─


私ことwanton


■Re:無題


>○○○○さんへ


>あなたは何も知りません
何ひとつ本当のことを知りません

その言葉は、そっくりそのまま、あなたにお返ししたいと思います。

私の記事を少しでも是非見ていただきたい。
311からとは申しません。
少なくとも、ここ最近の1ヶ月のブログ記事一覧だけでも、サラッとでも目を通して欲しいものです。

恐らく、そのほとんどが、あなたの御存知の無い事ばかりだと思います。


私は、馬鹿の一つ覚えのように、危険ばかりを記事にして避難せよと申しているわけでは決して
ありませんよ。
そんなものが、そんなに簡単に出来ない事も十分に承知した上で、その中で、どうやって生き抜い

て行くかの術もたくさん情報として流しています。恐らく、あなたの知らない事ばかりだと思います。


その最大の理由は、福島県民のみならず、関東・東北周辺の人達に何としても助かってもらいたい

一念からです。どれもこれも、極めて大切な情報ばかりです。

あなたは、私の10分の一でも、こういった情報を多くの人に知らしめたでしょうか。
福島や関東・東北の事を、一体どちらが真剣に考えているでしょうか。


何も分かっていないのは、果たしてどちらなのでしょうか?

その答えは、恐らく、あなたや私の頭の中にではなく、数千人の読者の人達の心の中にある

のではないでしょうか。

私は、あなたや、あなたの大切な人達も是非、
生き延びて欲しいと、切に願っているたった
一人の人間に過ぎないのです。


wanton 2011-07-27 10:42:41