ご機嫌な毎日(ヒント2194) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「愛嬌というものはね

自分よりも強いものを倒す

柔らかい武器だよ」

  夏目漱石

 

 

女は愛嬌

な~んて昭和時代には

言いましたな。

 

そもそも「愛嬌」って?

辞書で調べると

1. にこやかで、かわいらしいこと。
2. ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。
3. 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。
4.(多く「御愛嬌」の形で)座に興を添えるもの。

 ちょっとしたサービス。座興。

 

 

いつもニコニコしていて
飾らない雰囲気で

人懐こい。
誰とでも打ち解けられる。
ちょっと抜けたところがあるが

憎めない。
表情が豊かで
話が面白い。

 

 

まじ

無敵じゃね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんな人いたら

なんでも言うこと

聞いてあげたくなる。ウシシ

む~~ん

無敵。

 

「あたしもなるぞ!」

と思ったら、

一に笑顔

二に笑顔

笑顔は愛嬌の初級。

 

ささっ

いいこと尽くめの

チャーミングな女に

なりましょ♪にやり

 

 

 

「愛嬌というものはね

自分よりも強いものを倒す

柔らかい武器だよ」

  夏目漱石

 

今日のヒントでした♪ウインク