ご機嫌な毎日(ヒント2029) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

 

「せめて玄関と水回り!」

 

年の終わりが押し迫っている

今日この頃!

 

大掃除なんてできるか!

って思ってる忙しい人~

全部やらなくていいから

せめて「玄関」と「水回り」だけやって。

あとはいい。ホコリかぶってても!笑い泣き

 

水回りは、トイレとお風呂と

台所のシンク排水溝。

水が流れるところは大事なの。

「循環」が無い家は

運気下がるからね。

だからそこだけ掃除しよ。

食器棚とか換気扇とか

風呂のカビキラーとかはいいから。えーん

 

そして玄関。

ほうきでゴミ取って靴並べて

玄関ドア拭いて。

そして何でもいいから

正月飾り飾ってほしい!ゲラゲラ

値段じゃない。

小っちゃいしめ縄でも

ホームセンターで売ってる門松でもいい。

 

 

年神さまってね。

地図読めないの。笑い泣き

だから、玄関に「印」つけておかないと

来ないのよ。

「ちゃんと出迎えてますよ!これ見て!」

ってところにやってくるのさ。

 

ということで、2023年もあと2日。

玄関と水回りだけ綺麗にしてみて~

まだ間に合うよ~~ウシシ

 

「せめて玄関と水回り!」

 

今日のヒントでした♪ウインク