ご機嫌な毎日(ヒント395) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは、

 

「なぜなら、男性は、

女性のために頑張れる生き物だから。

(偉業を成し遂げた人物を調べるとそう思う)」

        Richard Longze

 

 

 

先日、井戸端会議で

誰かが言った話。

 

「遅くなるなら、電話とかメールとか

してくれればいいのに!

簡単なのに、

なんで、いつもいつもできないのお~?」

ムキームキームキームキー

と、自分の夫に文句を言ったらしい。

 

 

あ~

それ。

 

言い方が悪い。チーン

 

 

それ本音じゃないじゃん。

 

 

怒った原因は何?

 

連絡が無くて

「心配だったんだよね?」

 

「不安になったんだよね?」

 

「おろそかにされてるみたいで

悲しかったんだよね?」

 

 

自分が。真顔

 

 

だから、

 

連絡が無かったことを

責めるんじゃなくて

 

「心配で不安になった。

連絡くれなかったから

寂しかった」

って言うのよ。

 

それが本当の気持ち。

 

 

 

このやり取りが、

できなくて、

「いつも言ってるじゃんか!」

「私、こうしてくれって頼んだよね?」

とか、

夫に言ってると、

そのうち、仲が悪くなる。笑い泣き

 

 

夫ができなかったことを

正論ブチ広げて責めても、

改善しないんだってば。

残念ながら女性は

こう言う言い方する人が

多いの・・・・えー?

 

 

 

結婚31年、ラブラブ夫婦な、

出口むつみが言うんだから

間違いない。デレデレ

 

もし、しんちゃんが

帰りが遅くなっても

連絡くれなかったら(ありえないが)

 

「心配しすぎて

胃に穴が開いた~

責任取ってねっ」って言うわ。

 

そしたら、

「ああ・・心配かけたんだな」と

男性は理解してくれる。

 

「なんで連絡くれないのよ!」と

怒っても、

「心配かけて悪かったな」までは

たどり着かないのさ!

それが男性と言うものじゃ!

 

むつみちゃんは、

このやり取りのコツを

完全にマスターしているので、

喧嘩にはならないの。

 

だから仲良しなのさ♪

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

夫と喧嘩が多いなら、

朝見送るときに

「早く帰って来てね」って

言えばいいのに。

 

彼氏に不満が多くて

怒るくらいなら、

「寂しい」って

言えばいいのに。

 

 

本当の気持ちが

言えるようになると

夫は妻のことを

大事にしてくれるようになりますぞ。

 

男性は、元来、

女性を守りたいと思うDNAが

備わっているのでね。

守りたいと思う女性のために

命をかけられる生き物なのだ♪

 

それを引き出せるのは

そう!

女性だけなのよん。ウインク

 

 

 

「なぜなら、男性は、

女性のために頑張れる生き物だから。

(偉業を成し遂げた人物を調べるとそう思う)」

        Richard Longze

 

今日のヒントでした♪