CT 忘れた?? | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

京橋へ検査に行ってきました。

 

検査と診察が別の日になったのは初めてです。

 

午後からの検査で朝食はOKコーヒー

片道1時間半!

朝食が食べられるのはいいかも知れません。

血液検査・尿検査 MRIとCTの予定です。

 

受付を済ませると…MRIだけポーン

CTの記入がありません。

はてなマークはてなマークと思いながら4階に移動ダッシュ

 

MRIが終わり 造影剤の注射器を抜くときに 

”何時もなら この後CTの検査ですね音符と言うんだけど ないですよね⁈” と 

”そうなんですショボーン 電話で予約をしたから 紙で確認していないんですけど 先生MRIとCT一緒にと おっしゃっていたんですけどね。” 

 

忘れられた?今回は必要ないのかな? などと

話しながらも 

 

帰ってきましたウインク

 

 

次の日 どこかで見た番号から電話アセアセ

 

”CTの検査も必要なので 診察の日に1時間早く来て検査を受けてもらえないでしょうか?”

”画像のレポートが間に合わないのは 先生が見るから と おっしゃっていますので 診察時間はそのままで”

”朝食抜きで…”

何度も ”申し訳ありません” の言葉に

 

”大丈夫です” と快くラブ

 

 

NOBORI を見ると 診察時間の1時間半前の予約になっていました笑い泣き

そうなんです!

私が NOBORI で検査内容を事前に確認すれば良かったんですガーン

 

 

診察の日

 

MRI検査の日に スタッフの間で 話題になったとか…

T先生が京橋に来られた日に確認をして 連絡があったようです。CT検査 無理やり入れてもらったのでしょうね。

 

”憎めない先生ですよね” と おっしゃっていましたから 患者だけでなく スタッフの好感度もいいようです。

 

CTの後 急いで朝食をとりに外へ

予約時間の20分後には呼ばれました。

(スゴイ!最速飛び出すハートです)

 

画像を見ながら 

グレーゾーンが二か所!

一か所は水?(リンパ液)の固まりのようで心配ないでしょう!

もう一か所は 今は悪性ではないようだけど経過観察していきましょう!

 

肉腫が恥骨内に出来ていたのは…はてなマーク

一度目のがんセンターや二度目のM病院の手術との関連も含め説明してもらいました。

 

今回は 恥骨内脂肪肉腫だそうです。

 

昨年の8月以来です。

やはりT先生の説明は ホッ音譜としますね。

質問も し易い照れ

 

整形外科に移って 色々あったことを先生に…

と思っていた矢先びっくりマーク

 

”もう 整形外科は終わりにして 全部 私が診ることにしましょうね。”

 

その言い方が 我々が話していたこと思っていたこと 分かっていますよ と 案に言われてているようで 

何もいえませんでした。

 

”8月に予約がはいっているんですガーン

 

”そうですか!キャンセルし難いからその後からにしましょう。K先生には 私からちゃんと連絡しておきますからね。”

 

次回の検査予約をとりながら…

 

”MRIは取り合いで取れないんですよ。”

”健康診断が多いからね。”

”健康診断でMRIですか?”

頭を指しながら ”多いんですよ。”

 

リンパ球の説明へ 計算値も2200を超え 

この調子でいいですね。

凄くいいですね。

 

ただ 何がいいのか? 

もう老後ですから呑気に楽しく暮らしています。 

 

主人と

”T先生は安心できるね。” 

うんうんニコニコそうよね”

”でも次々見つかるもんだね。”

”T先生見つけるの上手だからね音譜

笑いながら音譜 帰りました。

 

 

途中 広島のアンテナショップへ

 

私は ”新平家物語”が 好きなんですハート

ここでしか買えないので 

いつも買って帰ります。照れ

 

主人が ”はっさく大福あるよ!!” 

と言っているが聞こえたらしく

ちりめん割り箸売り場で 横の人から広島弁で話しかけられびっくり 少しおしゃべり!をしました。

都内在住だそうですが…(ほぼ広島弁)

私 広島弁下手になっています。

限定のはっさく大福も 

買えましたチョキ