暑いけど頑張っています | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

庭の百日紅の花が咲き始めました。

もう夏本番晴れですね。

 

 梅雨はどこへ…

 

 

今日も猛暑日アセアセアセアセ

 

今年も暑い日が続きそうです。

 

熱中症に気を付けて 

体力を落とさないようにしたいですね。

 

 皆さんもご自愛くださいハート

 

 

 

先日 ブログで6月30日”夏越の祓”のお話と 手作りされた水無月をみて… 

”水無月”お茶 美味しそう音譜チャレンジしてみよう と 来年の練習?をしてみました。

文月ですがショボーン 

小豆(あんこ)大好きラブラブ

小豆密煮は自家製 甘みを控えてラブラブ煮崩れてしまいましたが たっぷり乗せてみました。

多すぎたので見た目がキレイではありませんがポーン 美味しかったです。

 

夏にはいいですね。また作ります。

 

 

 

先月から

機織りを習うために 週に2~3日通っています。

  暑いので無理をせず 送迎付き🚗ですあせる

 

 

何とか 織上がりました合格

仕上げはこれからです。

 

”初めてにしてはお上手よ!丁寧に出来ているわ!” と 

褒められ いい気分になっています照れ

 

今は 手作りノートを見ながら 全行程一人で出来るよう 二作品目に挑戦中です。

(老眼鏡をかけながらあせる)頑張っています。

 

エ~~⁉と言うときは 

”トラブルは今経験しておかないとね。” と コツを教わっています。

 

 

織機や付属品 糸が我が家に来た時のために 模様替え…をしないと爆  笑

 

息子とお婿さんにお願いしています。

 

娘に電話で模様替えしたいので ”お婿さんにお願い!” と言っていたら 孫が ”模様替え?お絵描するのなら○○くんもできるよ!” 

どう聞こえて どんなイメージだったのか聞いてみたいですね。

初めての言葉だったようです(笑)

 

断捨離のチャンスになりそうです音譜