花あやめ | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

同窓会報「花あやめ」が届きました。

 

支部だよりを読んでいると 

「(ミステリーという勿れ)の映画で 今の広島を見ることができた。」 と ある支部の昼食会で話題になったそうです。

私だけでなく ちょっとしたことで故郷を懐かしんでいる方がいることに 嬉しくなりました。

 

今 広島は 路面電車がJR広島駅の2階に乗り入れる工事が進んでいるようです。

 

お墓参りに帰らないといけませんね。 

 

 

先週は…スター

 

ミニ菜園のきゅうりとオクラが3本づつ収穫です。きゅうりは次々できそう…

トマトも成っています。色づくのが楽しみ爆笑

ゴーヤとモロヘイヤは種からなのでまだですね。

 

 

 本を借りていた友達とも…ランチスプーンフォーク

 

車で迎えに来てくれ 少し離れたところに行ってきました。

デザートが出てきて食べながら 

「お皿に アジサイの花あじさいが描かれて素敵ね!」と話した時 

二人で「あーー‼食事の写真‼忘れた‼」と大笑いゲラゲラ

 

「いつもこうなのよね!」と食べかけのお皿の写真を見せてくれました。

会うのが1月以来で話すことが多過ぎたようです。

 

 

 機織りのボランティアにも2回!

 

機織りを一から教わる事になり これから密に通うことになりそうです。

16年近く 出来ないことをお手伝いしてきただけなので 雰囲気だけでほぼ初心者です。

 

昨年から「そろそろ終わりにしようかしら?」などと話されてはいたのですが こんなに早くとは思っていませんでした。

 

先月「続けてくださる方がいないから 処分しようと思うの汗」と言われ 

つい爆  笑「処分するのは勿体ないから 私がやりましょうか?」 と言ってしまいました。

 

「だおちいさんがやってくだされば一番うれしいわ音譜

 

ほっとした顔をされたのを見て

ん~~はてなマーク 誘導されたかな~(笑)

 

細かい作業ですが 楽しくなっています。

まだ 機織りの作業まで辿り着いていないのですがね爆  笑

 

忘れないように作業は写真に撮って 自分なりのノートを作ろうと思っています。久しぶりの勉強気分です。

 

 

先月末から お中元用のカタログがたくさん送られてきています。

 

かしこまってお中元を贈るところはないので 普段 自宅用に取り寄せているところです。 

ちょうど在庫が少なくなっているものを送ってもらいました。

夏用のお蕎麦も…

他にも…カタログを見ながら何かないかなはてなマーク

楽しいですね照れ

 

7月には猿払からホタテが届きます。

富良野のメロンも連絡しようかな?

2016年と2022年の6~7月 北海道一か月旅行の余韻も楽しんでいます。