土曜日は 孫と息子と主人の
合同誕生日会
でした。
数年前から 三人の誕生日が近いから一緒に
ほぼ孫の誕生日会ですが…![]()
金曜日
午前は買い出し![]()
コストコにも行ってきました。
午後は
前日 主人が公園でジョギング中(?)虫に刺された跡が赤くはれてきたので 皮膚科へ
その日は 私も公園へ行っていたのですがね![]()
私は 先週から足の指の間がカサカサしていたのを…
主人に 水虫かもしれないから早く診てもらったほうがいいよ
と そそのかされて
二人で受診![]()
私は水虫菌は見つからず 何か炎症をおこした後でしょう
との事でした。
優しい先生で待ち時間が長い事でも有名な病院ですが
今回は私もご迷惑な患者でした。
2時間待ちました。
でも おかげで…待ち時間に
新しく開店した本屋さんによってみました。
友人に ”以前に比べ狭いよ!” と聞いていたのですが
ん~!充分です。単行本を買ってきました。
土曜日![]()
孫は 息子がちゃんと来れるか心配で 8時半には電話で起こしたようです。我々が休みの日に電話しても起きないのに![]()
昼食の前に
プレゼント交換![]()
孫は
おじさんとおじいちゃんに
手作りの誕生日カード![]()
孫へは
お父さんは キッザニア東京へ![]()
(5月に行って何種類も職業体験したようです。キッザニアは何度目かなのですがいつも楽しそうです
)
おじいちゃんからは 自転車🚲
私からは 子ども新聞の購読![]()
(もう2年目なのですが 毎週楽しみなんだ。全部読んでいるよ❣ と言っています。確かに色んな事を知っています。娘は 付き合う親は大変なのよ❣ だそうです。)
今日一番の楽しみだった![]()
おじさんからのプレゼント キックスクーター![]()
食事の後
早速外に…
以前3輪のキックスクーターもおじさんにもらっていましたが
乗りこなせていたので 今回も直ぐに乗れていました。
折りたためて持って歩けるショルダーストラップが付いているんだよ。嬉しそうに説明していました。
(当日の写真がないので…)
翌日マンションで乗っている様子を お婿さんが送ってくれました。
娘が買ってきた 3人連名のケーキ🎂 ローソクは7本です。
お昼はグラタンにウインナー![]()
外でたくさん遊び…
またまた おじいちゃんと洗車しながら水遊び![]()
おじさんにもたくさん遊んでもらい![]()
果物を食べすぎ ケーキは半分残しましたが![]()
夕飯は大好きなエビフライに唐揚げ…
おじいちゃんとお風呂に入って 帰っていきました。
賑やかな一日の終了…
いつまでこうやって一緒にお祝いできるのかしら?
息子は 大分の高級そうな焼酎を持って帰ってきましたが…父の日だから?? 頂き物だそうです。
日曜日![]()
お昼は 5月にオープンしたばかりのウナギ屋さんへ
リーズナブルにうなぎを楽しめるお店!3店目だそうです。
噂を聞いてから と思っていたのですが
土曜日に息子が帰ってくるとき 行列ができてた!そうで 行こう!!ということになりました。
これで2800円です。
席に着いた頃には外に列が出来ていました。
ボーナスが出たからと 息子にご馳走になりました![]()
午後からは 息子を送って
ドライブでした。
今週は主人が胃の定期検査!
来週は私が京橋へ…
今月末は慌ただしくなりそうです。




