蓬莱551 | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

27日から良く行くデパートで

(大阪うまいもんまつり)開催!

蓬莱551 肉まんを目当てに早速行ってきました。


初日なので混むかな?とは思ったのですが…10時に到着 急いで催事場に行きましたがもう凄い行列が出来ていました😳


昨年は夕方に行き2時間余り並んだので 覚悟していたのですが 

”ここから2時間待ち“の札を通り過ぎ(?)一体どれくらい待つのか心配になりながらも 頑張ってきました💦💦


前に並んだ人と 整理券を配って欲しいわね!時間の無駄ね!と話しながら…


結局 3時間❗




肉まん10個×2と4個 焼売10個×2 買ってきました。


帰りに娘の所に届けて

友人にも少しお裾分け!

息子にも冷凍して残して置きましよう!


むくみが酷くなってしまいましたが 

やっぱり蓬莱の肉まんは美味しいですね。

“もう行かないかな?” と帰りの車で主人に話しましたが 来年もきっと並んでいますね(笑)


我が家は大阪のお土産は 蓬莱と赤福 絶対なんです☺️

皆大好きなので満足❗満足❗


久しぶりに夏は蓬莱のアイスクリームお取り寄せしたいな〜🤗🤗



今週は

もう一つ嬉しいことが…


30年前から使っていたデスクチェアーが

修理出来て帰ってきました🤗🤗


車で走っていて Rーchair の看板を見つけ??椅子直してもらえる!と検索してみました。

何度も通った道なのに…椅子が壊れて気づくなんて (椅子も)直して欲しかったのでしょうね。

持って行って2週間!

”大切に使い続けてくださいね。“ と丁寧に対応してもらいました。


娘が大学入学時 気に入って買ったのですが 今はリビングでパソコンデスクとして使っていました。

数年前 礼文島の宿で同じ机に出会ったり 思い入れがあるので 大切に使い続けたいと思っています✨