入学お祝いの会 | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

土曜、日曜の日中は暑いくらいでしたね。

 

土曜日は孫の入学お祝いの食事会を…と

息子(おじさん)も帰ってきました。

みんな揃うのはお正月以来です。

 

息子は 出張先でもらった羊羹2本を持て余していたようで 洗濯物と一緒に…持参です。

一人暮らしで何かしら持って帰ります🤗

 

孫は “カブトムシを飼育している土にミミズが大量発生したので 庭に捨ててもいい?”と

土を持参でした。

 

お昼を食べると庭へ

土をまいているので ”チュウリップ🌷とスイセンが咲いているよ☺️“と声を掛けましたが ”そうだね!“ 興味はなかったようです。

 

“おばあちゃん水まきしてもいい?”

“いいよ☺️”(前日雨が降ったんだけど…)

 

水遊び💦したいくらいのお天気でしたからね。

 

しばらくして…

主人が車🚙の掃除しよう❗と二人で水遊び💦

 

水を流して 拭いて…きれいになったら ”仕上げの水流すよ!“の繰り返しだった😂😭

と 後で話していました。

“お父さんの車🚗も洗車していい?”と

2台の洗車をしてくれました。

 

お婿さんには

少し前から ウイルス感染の警告がでて心配していたパソコンを見てもらいました。

ニセものだということで 一安心❗

フィッシング詐欺に繋がることもあるそうで いつも携帯もパソコンも困ったらお婿さんが頼りです。

安心して快適に使えます☺️

 

前日 ガトープールルテと小倉むしカステラを作りました。子供たちには懐かしい味です。

息子は ん~何時もの味!マアマアだね。とか

 

夕食は

孫のリクエストでエビフライ🍤です。

”何がいい?“と聞くといつもエビフライかコロッケなんです。

野菜が大好きなので ブロッコリー アスパラ トマト🍅キュウリをたっぷり添えて (大人用)新玉ねぎのサラダ

コストコのサーモンのお刺身

お刺身?と思いましたがよく食べていました。“まぐろも食べられるよ” ですって😆

具だくさんの中華ちまき風

蓬莱の焼売 (少々手抜き!)

イワシと大葉の天ぷら

ひじきの煮物(鴨川のさいぶのひじき美味しいです)

 

主人は先日娘家族から贈られた ”伊七郎“ を早々開けて呑んでいました。

(志村けんさんで有名になり過ぎ タイミング良く手に入り難いので 早いけど誕生日と父の日のプレゼントで…🎁)

 

ワイワイ大騒ぎしながら…

写真!と思ったら半分なくなっていました!

 

日曜日

お昼は息子のリクエストで広島風お好み焼き! 広島出身とは言え自己流ですが😂 我が家は皆大阪風?より広島風?が好きなようです。

 

 

午後は息子を送って🚙

 

中野駅前の桜並木を通るのですが

まだ🌸桜はチラホラでしたね。

いつもですが沢山の人出でした。

いい季節✨出かけたくなりますよね。

 

暖かい日が続いたので 桜も急いでいるでしようね。お天気が少し心配ですが…🌸

ゆっくりお花見に行きたいな〜!