在りし日のママンに思いを馳せて。 | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

中学娘が昨日から明日までの3日間、
学校行事、
未来(みら)くるワークと称し、
保育園の職場体験に参加しています女の子男の子



昨日、
お弁当は何にしようか🍱と、考えながら
就寝しました三日月


そうしたところ、
夢の中でお弁当をこしらえていたのですが、
玄関でお弁当を渡した際、
娘を見ましたら、、


何とビックリマーク








娘が沢尻エリカでしたガーンガーンガーン



最近ニュースで観ていたからでしょうか滝汗




皆さま、改めまして
こんにちは真顔

チョコフラママです






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

墓地でTNRした際、
保護した2匹の兄弟ニコニコ




*事前に墓地の管理人さんにTNRの許可を頂きました。

猫風邪で目がしょぼしょぼでしたえーん



その後、有難いことに、
保護猫カフェ ボニズハウスさんが受け入れてくださいましたえーん



そして兄弟同じのずっとのお家が見つかりました🏠キラキラキラキラ


里親さんは
偶然にもお隣の市でした爆笑



ご主人も大の猫好き照れ
台風の際も猫を置いて避難できない、と頑なに
その場を動こうとしなかった、と!!



更には奥様の
ご実家はさくらねこを台風前に保護され、
現在、暮らしていらっしゃるんですよびっくり



嬉しくて泣きそうでした笑い泣き



頂いた写真🤳




空くん、風ちゃん、あのビビリは何処へやら、
甘えん坊さんに変身ラブ







以前、
空くん、風ちゃんのママンが亡くなったことをブログにアップしました。




空くん、風ちゃんの里親さんは大変心を痛められました。


本当はママンも迎えたい、、
そう思ってくださっていたからでした。



しかしながら、
先住猫の保護猫にこちゃんもいますし、
致し方ありません。




訃報を知った日に空くん、風ちゃんに、
ママンが亡くなったことを話しかけてくれたようですえーん



そしてママンに最期のご挨拶としたいとのお申し出がありました。



ママンは餌やりさんが病院に連れて行き、最期を看取ってくださいましたよ。







昨日、ランチをしてから、
早速ママンが暮らしていた墓地にご案内させて頂きました。





ランチナイフとフォーク



ピザ釜があります🍕



こちらはお野菜が新鮮でとっても美味なんですよデレデレ




こちらはベジピザで、チーズの代わりに豆乳を使用しています♪




二人でシェアして頂きましたウインク




中学、大学生と同年代のお子さんがいるので、
悩み事を聞いたり、つい愚痴を吐いてしまいました滝汗



しかも、話しているうちに
価値観がすごく似ていてビックリびっくり



私だけじゃないんだと、

心強かったです笑い泣き



またこの件は改めて。 。 。









陰影が美しいキラキラ





黒猫タオルを頂きましたラブ



クロネコーズにフードまでラブ






まいう〜
ありがとうございますニャもぐもぐ






店を後にし、墓地に向かいました足足足

こちらは空くん、風ちゃんが日向ぼっこしていた場所です。




こちらはママンを捕獲した場所。





里親さんはシナモンを混ぜたお清めの塩を持参され、ママンがいた場所に手を合わせていらっしゃいました。



稲垣獣医師は避妊手術の際、
何度も出産を繰り返し、子宮がボロボロだとえーん




もう痛みや苦しみからも解放され、
加えて自分の子、空くん、風ちゃんも幸せになり、きっと安心していることだと思います。




ママン、安らかに。。。


またね!!