FUN TO DRIVE AGAIN ♪ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

先日はフランソワ&息子へ、
たくさんのバースデーコメントを頂きまして、
ありがとうございました爆笑


心より感謝申し上げますキラキラ






…………………………

新たな相棒⁇ 

いや既に恋人のような愛車もラブ
早いもので購入してから1か月を過ぎました。
17年を共に過ごしたハリアーとの別れを未だ、
引きずっていますがえーん



ようやく運転も慣れてきまして、
やっと音楽を聴きながら走る余裕も出てきました口笛



新車に乗り込んだ時の車内の香り。

緑がかった青畳の香り。

そして何より、
猫のお腹に顔をうずめながら、
モフモフのかほりを嗅ぐのが大好きです←猫変態
爆笑






アナログの母親に変わり、
大学息子がクイーンの曲をセットしてくれましたラブ



2冊の分厚い取り扱い説明書を見る気力もなくチーン
担当さんからいつでも聞きに来てくださいと
言われていたので、先日息子とトヨタディーラーに行ってきましたてへぺろ



息子は有線で音楽を取り込む方法を。
ワタクシは左ミラーの角度の変更方法などを☝︎


その際、
「お茶をどうぞ」とお声掛け頂きましてデレデレ



まるでカフェのようにくつろげます音譜



岐阜の起き上がり最中。
しかも大粒の栗入り🌰酔っ払い




可愛すぎる爆笑
インスタ映えだわ〜ラブラブ




息子よ、残酷な食べ方を滝汗



いや、母さんの方が酷いよ、とビックリマーク

首が取れて、
だるまの内臓が見えてるし笑い泣き





確かに。 。 。 。 。





お尻から食べれば良かった笑い泣き




とっても美味しかったですラブ
ご馳走様でした〜ラブラブ






そして先日、ディーラーさんから
流行りのハーバリウム教室のお誘いが来ましてピンクハート

しかも無料ラブラブ!

🕶は持参したけれど使用しなかったわ。
老眼ですが何か?グラサン








好きなドライフラワーやブリザードフラワーを選びますピンク薔薇クローバー




センスが問われるわよねガーン





液を入れて出来上がりイエローハーツ


こちらは中学娘が作りました〜チョキ
ピンク色の方がとっても乙女ピンクハート




ワタクシはブルー系と、




ナチュラル系を作ってみました〜
いかがでしょうかはてなマーク
欲張り過ぎていっぱい入れちゃったかなてへぺろ





トヨタ車とハーバリウムのコラボちゅー



とーっても楽しかったです爆笑






そうそう車といえば、
先日大きく報道された煽り運転による暴行事件。

怖いですねガーン



私はほぼ毎日運転しますし、車が大好きなんですラブ



春に家族で釣りに行った際🎣
関越道を運転したのですが、
逮捕された犯人は、
関越道の美女木インター付近でも車を煽ったことが報道されていましてねガーンガーンガーン


美女木インターはまさに
ワタクシが一般道から入った場所でして爆弾



もはや、
他人事ではありませぬガーン



元々、
車は人間が快適な生活や仕事の手助けをする為に作られたもの。


あろうことか、
それを凶器とし、人間に恐怖を与えるなんて以ての外むかっ


イメージは悪くなるし、

BMWの技術者が泣いてるわムキー





そんな折、
先日、ドライブレコーダーが壊れてましてね笑い泣き

     

早く購入せねばドクロ
意外に高いのよね〜
給料日までの辛抱だわガーン




しかしながら、
新しい車にはヘルプネットなる機能が付いていますグッ


この緊急通報サービスは、
ボタンを押すだけで、登録ナンバーやGPSなどで現在位置などの情報をヘルプネットセンターへ自動送信し、車両に一定以上の衝撃が加わった場合にはボタン操作無しで繋がる。


呼びかけに応えない場合は即座にオペレーターが救急車の要請をするという🚑



もちろん、
最近問題視されている煽り運転にも対応グッド!
運転中の携帯電話📱の使用は認められていない為、警察や道路緊急ダイヤルの電話は出来ない。


しかしボタン操作で同様の緊急連絡が出来れば、危機的状況をいち早く外部へ伝えることが出来るというもの。



万が一、
煽り運転や危害を加えられそうになったらヘルプネットで警察に通報👮‍♂️


次のインターや、サービスエリアに警察が待機。
落ち合うことも可能だ🚓🚔








そして昨日、
車の1か月点検がありましたリムジン後ろリムジン前



待ち時間にまたお茶を頂きましたデレデレ




山梨県の信玄桃🍑
白餡が入っていて🍑そっくり
おしぼりと黒文字楊枝がおもてなし感を醸し出していますデレデレ




点検は問題無しでしたグッド!



ディーラーさんから、
GT300クラスのスーパーGTレースで、
埼玉トヨペットのマークXが初のポールポジションを獲ったと聞きましたビックリマーク


毎週録画している『GTプラス』を見たら、
その時のシーンがフラッグ













おめでとうございます🍾🎉





この番組を観ていて感じました。


F1は300キロ。
GTクラスは270キロ近い猛スピードでレースが行われていますDASH!DASH!


幅寄せや、ピッタリ後ろにつき、
虎視眈眈と相手を抜くチャンスを伺っていますよね?





時にはぶつかることも!


よく見ると、
通常の道路では完全に煽り運転です爆弾




レースでのみ、許される行為なんです。


煽り暴力犯人はレーサーにでもなりやがれ❗️と言いたいムキー




このレースはレクサスが優勝でした🏆🥇





ディーラーからの帰り道のBGMは
もちろんクイーンラブ







ハーバリウムは先生曰く、
数日の間は浮いてきてしまう為、
竹串で直すと落ち着くとのことでした。




光に当たると綺麗〜ラブ



あらあら、黒蛇がまた現れたわ口笛




チョコさんのお目々が怖い〜笑い泣き







ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン