夏本番☆ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

暑い、暑過ぎる炎




昨日は自宅に戻る道すがら、
西陽が背中を突き刺し、イタいほどおーっ!



皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシも今のところ熱中症にかかることなく、
何とか生き永らえております滝汗




この酷暑の中、
我が家のクロネコーズは。。。





フランソワさん、行き倒れてる?笑い泣き




ぐぅぐぅぐぅぐぅ



レディーを盗み撮りするニャむかっ




お腹ポヨンポヨン汗
不恰好なプーマのロゴみたい笑い泣き




一方、チョコさんは。 。 。



黒アゲハのサナギ?🦋
羽化待ちでした爆笑




暑いですニャあしあと




クーラー部屋にいればいいのにチュー







7月の下旬、
中学娘は2泊で長野県志賀高原へ、林間学校に出掛けました🚎



折しも台風が近づいていましたDASH!ガーン


しかしながら初日は、飯盒炊さんでカレー🍛も食べられ、星空&ホタルも鑑賞できたようキラキラ



登山は小雨の中、決行されましたが、
ぬかるみが酷く、途中でガイドがストップ禁止
残念ながら頂上までは行けずガーン

その代わり、夕方は雨が止み、
キャンプファイヤーは出来たそうチョキ



おぎのやの釜飯が羨ましい〜爆笑



漬物好きな母へのお土産
可愛いラブ




次回のお弁当の時にぬか漬けを入れよう口笛






こんな土産はイヤだ〜ゲロー


ジャージは泥水が染み込んで汚れが落ちずあせる



元は白いシューズ、、




結局、ジャージも靴も購入する羽目に笑い泣き



まぁ、楽しめて何より。
登山が中止だったら可哀想だしね真顔





夏休みに入り、スマホ📱の時間制限の攻防が凄まじかったのでチーン

娘が留守の間はイライラせず、のんびりと過ごせました〜笑い泣き




大学息子と二人で、
インドネシア料理を食べに行ったりデレデレ


いつもは会話が殆どないので滝汗、この日はたくさんおしゃべりできましたグッド!



最近中学娘の反抗期が酷くて、私もつい声を荒げたり、
悩んでいたんですよねガーン



息子もそれに気付いていて、
時々娘をたしなめたりしてくれてはいました。




加えて、
ワタクシにもまさかのダメ出し笑い泣き



ネチネチとずっと怒っていて、たまに過去のことまで持ち出すのはダメだよ❗️とガーン




。 。 。 。 。 。



痛いところを突かれました爆弾



更年期も相まって、イライラが止まりませんムキー



子供を生み育てて初めて、
私はヒステリックな女なんだということに気がついた次第ですおーっ!




正直、ハッ❓プンプンと怒りが込み上げるも💢

息子も母親に対して指摘するのは、相当勇気がいると思うんですよね…


きっと息子も私に叱られ、イヤな思いをしてきたのだろう、と察し…

反省。 。 。



3日で20歳になる息子。


子供でなく、一人の人間として、
指摘を受け入れることが出来ましたおねがい




ある意味、娘を一緒に育てていく味方が出来たのだとプラスに考えることにしますウインク


子供は親の思い通りには育たないもの。




えぇ、
もちろん、分かっておりますともえーん




 
まだまだ修行ですわ…チーン



息子よ〜ありがとう〜笑い泣き







……………………


先日、
ブロ友さんから連絡を頂きましてラブラブ


ウタロウちゃんのフードを変えたところ、
全く食べないんだそうゲッソリ



開封済みで申し訳ないけれど、よかったらサクラネコーズに、とお願い




有り難き お申し出ちゅー

もちろん、お言葉に甘えさせて頂きましたラブラブ



見たこともない高級なフードだわポーン







早速、
元猫屋敷サクラネコーズにあげてみましたよウインク
全頭、去勢避妊手術済みですあしあと


過酷な屋外で生きているサクラネコーズ。
モリモリ食べてますよ〜ラブ


生きることは食べること❗️
食べることは生きること❗️




お水もしっかり飲んでね〜




お気遣いを本当にありがとうございます♥︎



その後、体調はいかがですか?

この暑さですから、どうぞご自愛くださいねグリーンハート






長文にお付き合いくださり、ありがとうございました



皆さんも熱中症にお気をつけくださいませグリーンハーツ