お散歩 ♪ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

スギ花粉の季節も終わりゲホゲホ
ようやくマスク無しでお出掛けが出来るようになった今日この頃照れ


昨日は千葉の手賀沼をお友達が案内してくれましたよ音譜


白鳥が飛来する沼だそう🦢
いつか見てみたいな〜ラブ



鯉がいっぱいポーン



広大な土地で、沼というよりは湖という感じ目
噂によるとディズニーランドの候補地だったとかびっくり




Kさんが「蜂の巣?」滝汗




アート展が開催されていたよう爆笑




五月の風が爽やかで、気持ちの良い散歩を楽しめましたよ口笛




平和都市を宣言し、記念式典を行う千葉県我孫子市。

隣接する図書館には、広島の平和記念公園内にある原爆の銅像のモデルとなった佐々木禎子さんのパネルが展示されていました。




当時2歳で被爆し、
12歳で白血病を発症し、還らぬ人となりました。


この折り鶴は実際に禎子さんが折ったもので、遺族が我孫子市に寄贈したものです。





その後、ランチへ。





牡蠣、チキン、ハンバーグセットをデレデレ




実は今月、 
Kさんと槇原敬之ことマッキーのコンサートに行くんですよ〜ラブ


何とKさんのご主人もマッキーファンなんですって爆笑


チケットを渡し🎫何だかんだマッキー話で盛り上がりましたわドキドキ



クンクン…
Kさんも保護猫虎さんと暮らしているので、気になるのかな?




チョコさん、キリッ真顔
 



ウエットティッシュケースと、ハンディモップ入れはKさんの手作り照れ




東京スカイツリーのお土産も頂きましておねがい





チョコさん、お決まりのIN❗️




Kさん、ありがとうラブ






……………………………

 




ブロ友のMさんより、猫屋敷サクラネコーズへ良質なフードを頂戴しましたおねがい

お気遣いをありがとうございますラブラブ


フードの残り香に興奮するクロネコーズチュー



心から感謝致しますキラキラ




猫屋敷のおばあちゃんちには👵13匹ほどのさくらねこたちがいましたが、おばあちゃんがいなくなってから姿を消した子、また他の餌場に移った子もいるようです。


現在我が家に来る子は8匹ほどでしょうか。


しかしながら、最近三毛奈、シャム母さん、茶トラ兄弟の1匹が姿を見せません。


交通事故などに遭っていないとよいのですがえーん


そんなこともあり、お陰さまで
現在フードの在庫もたくさんあります為、
皆様どうぞ、お気遣いなさいませんようにニコニコ




ここ数日のサクラネコーズニコ






























昨日、半長毛の三毛奈が久しぶりに来ました〜笑い泣き
でも今日はまた来なかったな汗
何処かでご飯貰っているのかなチュー














ひゃ〜❗️
ガーンガーンガーンガーンガーン




行き倒れているかと思ったわ〜
満腹で寝てるし笑い泣き




ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン