保護犬♥︎保護猫譲渡会 IN 埼玉県庁 ☆ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

先日、埼玉県庁で行われた譲渡会に行って参りました🚴‍♀️DASH!



県庁職員さんが数人立っておられ、案内して下さいましたよウインク




教育局と県警本部が入る第二庁舎に、結婚前の一時期アルバイトをしていましてニコニコ
懐かしい〜



既にたくさんの人で賑わっていましたびっくり





保護犬さん🐕




















お子さんが抱っこおねがい



お声がかかるといいねラブラブ





この日は夏日滝汗

小休止し、一服汗



埼玉県のゆるキャラ、コバトンドキドキ



浦和レッズのホームグラウンドの埼玉スタジアムの🏟お煎餅🍘を購入爆笑



ぴーすさんから頂いたエイベットさんのさくらねこバッジラブ

ジンジャーエールのストローは、脱プラに賛同し頂きませんでしたグッド!





お次はお待ちかねの保護猫〜ズ猫




心ばかりですが、みむろちゃんのご寄付をさせて頂きましたグリーンハート
みむろちゃん、応援してるよ〜!







この黒猫さん、病院に治療に来た方が迎えに来なかったんですってムキー







猫バッグが可愛い爆笑

 

お声が掛かって良かったねえーん



三毛子猫ーズが大人気ドキドキ




可愛すぎる〜ラブ




憧れのまたたびさんを盗み撮り滝汗



またたびさんは憧れのボランティアさんで、
以前講演会に足を運んだ際も、勇気を出して話しかけようとしましたが、わ〜!っとまたたびさんファンに取り囲まれ、一人寂しくその場を後にしました笑い泣き

とても美しい方ですキラキラ



あるボランティアさんに声を掛けられ、
「猫は迎えられないけれど見に来たんですよ」と伝えました。

また、またたびさんに会いに来たともラブラブ!

しかしながら、緊張して話しかけられないので、
そろそろ帰ります、と言ったところ、
「せっかくですから、話しかけた方が良いですよ!」と促され、お手隙の時に勇気を振り絞って声を掛けた次第ですチューチューチュー



猫屋敷のおばあちゃんのこと、TNRのことなど色々と聞いて下さり、今日の譲渡会もリブログさせて頂きました!と伝えましたら、

お名前は?と聞かれ、
いやいや、ご存知ないと思います…と前置きしてから、チョコ&フランソワママです…と滝汗


何とまたたびさん、ワタクシのことをご存知でした〜笑い泣き


知ってますよ〜!
いいね!欄から見たことがあります。

黒猫さんを
ユウさん○○さんから迎えたんですよね?
熊谷保健所でレスキューした際、お会いしたことがあって、とびっくり





またたびさんとお会いでき、お話まででき
もう感激えーん


本当に心優しい素敵な方でしたラブ





そして、
一人のベテラン男性TNRボランティアさんともお話でき、とってもお勉強になりましたビックリマーク

いながき動物病院の稲垣将治先生のことも存じ上げていて、搬送したこともあるそうポーン



捕獲に適したフードも教えて頂きましたよウインク
虐待犯や猫嫌い、不特定多数の方が観ているので、こちらに書くことはできませんが…。






埼玉県狭山市にある保護猫カフェピンクハート



埼玉県蓮田市のHappy-Wild catsさんでは、
TNRの勉強会を開催しています❗️

自宅や公園などで猫が繁殖し可哀想なので何とかしたいと思われる方がいらしたら、参加してみませんか?ウインク


保護猫カフェもありますピンクハート





埼玉県川越市のまたたびさんのシェルターですハート




所沢さくらねこ診療所では、安価で不妊手術が受けられます❗️❗️


  


中学の同級生に譲渡会のことを話したら、
嬉しい報告が爆笑








日本で何万頭という殺処分が行われている以上、
ペットショップやブリーダーから命をお金で買うのではなく、
当たり前のように保護犬、保護猫を迎えるという優しい社会であることを願って止みません。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたピンクマカロン