母の日ですが…何か? | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

遅れ馳せながら、母の日のことをガーベラ


実家の両親を食事に招くのが、
母の日の恒例行事となっている割り箸



お店は、
娘の幼稚園時代のママ友のご実家のお蕎麦屋さん
お酒ビール白ワイン

お蕎麦はもちろんのこと、小料理が美味で母も大好きなお店ウインク



ねぶかチーズ🧀



味噌田楽🍢



だし巻き卵




骨つきソーセージ



蕎麦がき



ワタクシはとろろ蕎麦をちゅー



抹茶クリームあんみつラブ




乾杯の際🍻
母に感謝の気持ちを伝えるのですが、


ちょっと待った〜ビックリマークと言わんばかりに、
必ず子供たちに


「ワタクシも母の日なんですが」

と伝えるのだった真顔



オットも慌てて「ママにもありがとう!
カンパーイ!」と
チュー



大学息子に至っては、
「母の日ですが 何か?」とでも言いたげな雰囲気で滝汗




加えて数日前にも、
中学娘に対し生活態度やゲームのことを注意したことからバトルが勃発プンプン




ママがいつもニコニコと笑顔を絶やさず、
子供たちは反抗もせず、自ら進んで勉強をする。


。 。 。 。 。



そんなドラマみたいなこと、あり得ませんからチュー

いや、優秀な子もいますがね、、
稀に口笛




そんなこんなで察するに、
今年の母の日は完全にスルーされる可能性が大であったガーン



毎朝5時15分に起床し、
それなりに頑張っているのに、
何も感謝されないのもそれはそれで寂しい笑い泣き




そんな折、
大好きなクイーンをネットで観ていたら、こんなのを見つけてしまったポーン



どうやら、スーパーが母の日用に作ったものらしい。

スマートに母の日を知らしめ、おねだりするのにもってこいな方法だグラサン


早速これを拝借し、息子と娘にラインで送ってみた📱
既読スルーでしたが笑い泣き



ウケるんですけどゲラゲラ




FEELさんのセンスに脱帽笑い泣き





その後、息子からは
「この間、ムーミンバレーパークでお土産買ってあげたからいいよね?」と。


確かに、バイト代で奮発してくれたので、
良しとしようチュー



息子がくれたミィの小物入れラブ



チョイチョイ爆笑




中学娘からはカーネーションを照れ




あらあら、フランソワからもママにくれるの爆笑




おっ、チョコも?ちゅー
ありがとう〜恋の矢




チョコさん、まさか滝汗




噛まないで〜あせる
すぐに玄関に撤収しましたわ笑い泣き


おねだり作戦成功チョキ

フレディーマーキュリー
ありがとうキスマーク





ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン