土砂降り。眠い。

 

使いすぎの右腕が、まだ痛い。

 

今日は何もしない、と決めた。

 

食べるのは、パンの耳だけ。

 

おととい、おいしいパン屋さんのパンの耳が、大きなビニール袋にぎゅうぎゅう詰めて、税込108円で売っていたから、即買ってきた。

 

これと水か牛乳だけで、ゆうに3日は暮らせる。

 

あー、昨夜回しておいた洗濯機の中身だけは干さなければ。

 

部屋干しすれば、暖房をつけても程良く加湿してくれる。

 

それだけして、布団に潜り込んで本を読んだ。

 

大好きな司馬遼太郎の中編集。
54183457-2FC4-4457-955F-8C46398F3C53.jpeg

 

数行読んでは、うつらうつら。

 

パンの耳をモグモグ。おいし〜い!

 

水をゴクゴク。あーうまい。

 

そしてまた、うつらうつら。

 

カメラも手にしない。パソコンも開けない。メールもしない。

 

唯一の例外は、今日入学式の娘とLINEをちょっとするだけ。

 

中編が一つも読み終わらない。うつらうつら。

 

いつのまにか日が暮れている。

 

汗でしっとりした布団に乾燥器をセット。

 

汗でビショビショの部屋着を脱ぎ捨て、さあ、お風呂屋さんに行って、しっかり汗を流して、湯治をしよう。

 

明日はお天気で暖かくなる、とラジオで言っていた。

 

明日は何をしようかな😊



 

<追記: 翌朝>

 

ゆっくり休んで、のんびりお風呂に入ったから、今朝は5時半にすっきり目覚めた。

 

右腕も軽くなっている。

 

あ、マンドリンを弾くチャンスかも。

 

マンドリンを教えてもらえそうなギター教室を発見。さっそく無料体験を予約。

 

朝ご飯はもちろんパンの耳。
BA9940E3-3E4A-492B-9DE5-B3991856601B.jpeg

 

まだ2食分ぐらいはありそうだなぁ。美味しいから全然飽きない。

 

超ハイコスパ😊😊