ピンポイント(・∀・) |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


ご無沙汰してます(⁠^⁠^⁠)

中々釣りに行けてなくてストレスMAXですよ💧



理由は

JFS-Bっていう会社の安心安全認証を取得しようと計画したのが始まり始まり…


コレ大手企業が取得するような認証なんですが、保健所の基準より遥かに厳しい基準で超〜面倒くさい

書類はてんこ盛りだし改善する事だらけで中々前に進まなくてキレそう(笑)


例えば商品を計量する秤に関しては、計量士から秤の検査を受けて「正確な秤です」って認証マークのラベルを秤に張ってもらうとか



秤に「合格」のラベルなんて初めて見たわ(笑)

最初「計量士」って何(⁠・⁠∀⁠・⁠)?



これも毎年秤を計量して更新しないと駄目らしい💧

そしてこのために購入した秤は25000円なり(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧

ナフコの1000円の秤と変わらんぞ💧




しかし、やるって決めたんで逃げずに認証取得に向けて頑張ってますよ(⁠^⁠^⁠)

おかげさまで釣りに行けてない現状ですが(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧






流石にストレス半端ないんで次の日曜日は釣りに行こうと計画したんですが…



なんでピンポイントで2週連続で日曜日が雨になる(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧

コレがホントの雨男か(笑)


いやぁ~

流石に釣り行きたいわ



2ヶ月ぐらい釣りに行ってないし、久し振りにコチラ↓へ行きたいんですけどね(⁠^⁠^⁠)





私にイタズラする事が趣味の…



北浦の大提督ヒデさん(笑)



今の時期に狙うのはコイツ↓しかいない


デブデブの脂イサキ(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪

雨の中頑張って行きますか♪


新しく新調したコイツ↓もあるし(⁠^⁠^⁠)



カッパじゃないよ♪

「レインスーツ」って言います♪

最強の雨対策で頭の中では準備万端なんですが…






最悪やん(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧

コレ、相当日頃の行いが悪いんか💧

毎日モンシロチョウを追っかけて聖書を読んでいたんですが…



日曜日はまた無理やね。゚(゚´Д`゚)゚。




そして暑くなってきたんで、昨年は行けなかったコイツ↓も行かないとね((⁠^⁠^⁠)




ちょっとゆっくりしたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪

それにブログ放ったらかしし過ぎてます💧


もう少し落ち着いたらブログも本格的に再開しまようかと思ってます



その前に釣りに行かないと(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧