北浦グレ釣り前半戦 |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


昨日は久し振りに北浦でのグレ釣り



釣り師のオアシス「磯屋」さんに撒き餌の解凍予約はオキアミ4角、アミ2角に集魚剤3袋(⁠^⁠^⁠)

久し振りの撒き餌の香りに(人´∀`).☆.。.:*・゚
くるくるパーですね💧




朝ご飯をすき家さんで食べてたら釣り仲間とバッタリ

少し釣り談義をしてから喜福丸の船附へのんびり車走らせて出航(⁠^⁠^⁠)




海はやっぱり良かねぇ〜♪


久し振りのじゃんけんの聖地「烏帽子」に降り立ちましたよ(笑)


5隻集まり気合いの場所決めじゃんけん


じゃんけんの結果はというと…





ど(⁠・⁠∀⁠・⁠)べ


まあ、ざっとこんなもんよ💧




水温計は18.6度で良いんじゃないかな(⁠・⁠∀⁠・⁠)?


先ずは北浦名物びちょびちょバエのゴゼンバエに2名、そしてスーパーびちょびちょバエのアミタテに3名(笑)

アミタテはほとんど水没している中、瀬上げするヒデさんも凄いけど、臆する事なく瀬上がりしたのは流石は喜福丸の精鋭部隊の3名←くるくるパーですよ(笑)



私がヒデさんに呼ばれて瀬上がりしたのは大バエの北側です


向かい風ですが、何とかやれそう(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪




どれ…久し振りに愛竿に魚の血を吸わせてやろう♪




タックルはいつもと同じ(⁠^⁠^⁠)




甥っ子に頼まれた酒蒸し用の根魚も釣らないとね



先ずはグレ釣りからスタートするも向かい風の上に当て潮で激ムズ(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧


たまぁ〜に付け餌を取られるので真剣にやってみると穂先にコツンと当たり





オマエかい(⁠・⁠∀⁠・⁠)💧


そして更に向かい風が強くなり釣りにならないし、兎に角超〜寒い💧


弁当を持ってきたヒデさんから

「瀬変わりするぞ!」

(⁠・⁠∀⁠・⁠)おっす♪



何か北浦に来るたびに瀬変わりしているような気がするのは気のせい?


ヒデさんと談笑しながら流れ着いたのはコチラ↓



烏帽子のチョン

北浦の中でも結構好きな磯ですね

感覚を取り戻しながら後半戦は真面目に釣りました(⁠^⁠^⁠)

北浦の愛はありましたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)後半戦へ♪