新小4一週目 | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


受験生の皆様、陰ながら応援しております桜


長女小3は、偏差値ボリュームゾーン(全国統一小学生テスト偏差値49)で、緩めの四谷大塚準拠の小規模塾に通っております。


第一回の予習シリーズが終わりました。



息子が発見した目白



理科と社会は演習問題集のまとめてみようでお腹いっぱい。



自塾は小3で理社がなかったので、特に、理科が難しい..




塾弁


とりあえず、おにぎりとおかず作戦で乗り切れそう。

私が朝作ったものを冷蔵庫に入れておき、

おにぎりはレンジでチンしてサーモス保温弁当で持って行っています。







 


塾のあとは

20時お迎え→20時10分帰宅→お風呂→夜食(お味噌汁+何か)を食べる→読書→21時30分頃就寝


の流れ。


その間の弟たちは、18時保育園お迎え→18時15帰宅→19時夕飯→19時40分お迎えに付き合わされる


という感じです知らんぷり



復習は出来る子は全部のテキストをやるのか、なかなかのボリュームです。うちは発展問題や最難関問題集は塾でやった問題の類題のみ!と決めました。



さっそく今週末は旅行の予約をしてしまい、宿題は取捨選択しまくりですが、マイペースに頑張ります看板持ち