旅行先にて | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


中学受験生の皆様、陰ながら応援しております桜

長女小3は、偏差値ボリュームゾーン(全国統一小学生テスト偏差値49)で、緩めの四谷大塚準拠の小規模塾に通っております。


旅行へ。

疲れた体に、温泉が染み渡ります...


三連休は、勇気を出して、子供たちの勉強のテキストは置いて旅行にきました。






Switchもタブレットも持っていかず。

夜が暇かと思い、こちらで遊びました。


 

 



 

 



予習シリーズ理科1回目 磁力の内容を、ほぼそのまま実体験することができました。A型だけで十分だった!4歳でも楽しめます。


方位磁石は、るるぶ片手に地理の勉強にもなりますね!



私は、旅のお供にこちらの書籍ニコニコ
「SAPIXの中央値はMARCH以下?」みたいなのが流行った元となった本。
あの頃は、結局のところどうなのか、 が、ぜんぜん良くわからなかったままで気になっていました。

だんだんと、中学受験沼にハマってきてしまっていますね。


 

 

図書館返却期限までに読みきりたいと思います..不安