2024年前期キュボロ教室開講しました。 | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。

こんにちは
 

子育て中のすべての親子を最高の笑顔に!幸せに!
 

長久手市で活動している
日本知育玩具協会認定講師の

伊藤由見子です。
 

 

2024年前期キュボロ教室 長久手校 開講です。

 

 4月になりキュボロ教室長久手校にも新しいお友達が

 

キュボロジュニアクラスの仲間として来てくれました。

キュボロで遊んだことはあるので平面構成の道はすぐに作ってしま

 

いました。

 

今日は一人でちょっと寂しかったけれど、

 

パーツの確認をしたり、真っすぐの道を作ってビー玉がどこを

 

転がっているのか転がっている音を聞いて当てっこをしました。

 

自分でキュボロの中を通る道も考えて作ってみました。

 

 お話を聞いて作っていくこと、できあがった形に嬉しく

 

なったりしました。

 

なるべくパーツをたくさん使って道を作ろうと考えていましたよ。

 

 

 

キュボロ継続レッスンでこれからの社会に必要な7つの力

 

伸ばします。

 

『やりぬく力』『挑戦する力』『考え抜く力』

 

『創造力』『先を読む力』『集中力』

 

『コミュニケーション能力』

 

 最初は慣れなくても大丈夫!Sレッスンを通してキュボロを学ぶことで

 

自然とこれからの社会に必要な7つの力が育っていきます。

 

子どもの可能性は無限大!時にはうまくいかなくて悔し涙を流しながら

 

トライ&エラーと「できた!」を繰り返して、

 

7つの力とともにプレッシャーに負けない心と自信を身に着けていきます。



 

 \ 教室・講座のご案内 /