カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。

こんにちは
 

子育て中のすべての親子を最高の笑顔に!幸せに!
 

長久手市で活動している
日本知育玩具協会認定講師の

伊藤由見子です。
 

 

 

キュボロ教室長久手校のご案内

5月・6月の体験講座をお知らせいたします。

 

 

天才棋士 藤井聡太九段が愛用して
いたことで注目されているキュボロ。

どうやって遊んだらいいの?
キュボロを購入したけれど遊び込めない!
もっと遊びこみたい!


子どもさんから お父さん。お母さん
おじいちゃんもおばあちゃんも
一緒に遊ぶことができますよ。

子どもと楽しむ一歩は大人から!

お子さんと遊ぶための基本から
楽しくキュボロに取り組む秘訣を
学ぶことができます。

お子さんはキュボロで遊ぶことで
社会を生き抜く7つの力を育てます。

・やりぬく力 ・挑戦する力 ・想像力
・創造力 ・先を読む力 ・集中力
・コミュニケーション能力


キュボロ遊びは
立体・空間的な構造を理解するだけでなく、
集中力、そして、直観的な判断力も養われます。

 

中学生もおじいちゃんも、おばあちゃんも
参加できます。一緒に楽しみましょう!

まずは、体験レッスンで「キュボロとは?」の
基礎を学んで頂くことが必須になています。


キュボロ体験講座

 日時:2025年毎月第1土曜日(変更あり)
場所:長久手市農村環境改善センター

定員:各クラス 3名(親子2人 3組)

 

*3歳~6歳親子体験レッスン
 時間:9:20~10:20 又は13:30~14:30
 受講料:親子(1組2人)5,500円
 5月10日(土)9:20~10:20

                  6月  7日(土)13:30~14:30(予定)

 https://resast.jp/page/consecutive_events/6038
 

*7歳~大人1人体験レッスン
 時間:10:40~11:40 又は15:00~16:00
 受講料:1人 3,300円

 5月 10日(土)10:40~11:40

                   6月   7日(土)15:00~16:00(予定)
https://resast.jp/page/consecutive_events/6194
※キュボロは教室で用意します。
キュボロをお持ちでない方も参加できます。

 

 

 

 

 

 

\ 教室・講座のご案内 /

 

カルテット幼児教室・長久手教室

 

キュボロ教室

 


「よいおもちゃの選び方・与え方」体験講座


 

【お問合せ・お申込み】
日本知育玩具協会認定講師 伊藤由見子
Gmail: yumikokoromo0994@gmail.com

TEL:090-7678-0994

 

 

子育て中のすべての親子を

最高の笑顔に!幸せに!

 

長久手市で活動している

日本知育玩具協会認定講師

 

伊藤由見子です。

 

 

3月はキュボロ教室後期レッスンの最後です。

 

本日は二人揃っての土曜日レッスンです。

2月のコンペでジュニアクラス準グランプリと3位をいただきました。

賞状をもらってご機嫌でした。

 

二人とも、中の道を意識して長い道、ゴールまで通る道を作ろうと

工夫しています。

(どうも、部屋の外で何かしているのが気になって仕方しません)

 

出来上がった道にビー玉を転がすと・・・・・

A君は「なんでだよー!」「もうーーー!」    止まった!!

Yさんh「うーーーん!」「あれ?」「もうーーー!」 止まった!!

 

道は繋がっていたもののビー玉はゴールまで届きませんでした。

 

悔しい思いで最後のレッスンになってしまいました。

これもまた、次への挑戦になってくれることと思います。

 

トライ&エラーの繰り返しで心もスキルも成長していくんです。

 

 

\ 教室・講座のご案内 /

 

カルテット幼児教室・長久手教室

 

キュボロ教室長久手校

 

「よいおもちゃの選び方・与え方」体験講座

 

 

 

 

 

こんにちは
 

子育て中のすべての親子を最高の笑顔に!幸せに!
 

長久手市で活動している
日本知育玩具協会認定講師の

伊藤由見子です。
 

 

 

2025年1月のキュボロ教室長久手校の様子です。

今月からレッスン会場が変わりました。

 

フロアの声が聞こえてくるので集中するのが難し状況でしたが

お話をしっかり聞いて課題に取り組みました。

 

今月の課題を利用しての道の構成

上手に課題を使っていました。

 

時間制限(5分)での構成はちょっと苦手。できたところまでの道で

タイム計測しました。

 

中の道、パーツの使い分けが身についてきているので、

考えること、工夫することに時間を使っています。

 

 

 

まず、キュボロで道を作ってみよう!

 

見える道で玉を転がしたら・・・

 

あらら? 途中で止まっちゃった!

 

何で止まったの?

 

中の道を作ったのに、玉を転がしたら・・・

 

あらら? 途中で止まっちゃった!

 

何で止まったの?

 

何でだろう? 何でだろう? っと、????・・

 

じーっと作った道やパーツととにらめっこ!

 

そうか!  原因はこの作った道の中にあった!

 

子どもさんたちはトライ&エラーを

 

繰り返して自信をつけていきます。