カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。


テーマ:
こんにちは。

長久手市で子どもの成長を
良いおもちゃで支えていきたいと願っています。

今年の夏に産まれた4人目の孫に

初めてのプレゼントとして、3つのラトルを贈りました。
{BAC704E0-0DEF-4A5D-AA2F-C60AC11993BB}

リンクリィリング、ティキ、ドリオです。

4ヶ月経った現在、ティキを持たせてもらうと
カチカチと心地よい音の鳴る方をじ〜っと見つめています。
{AF4DEF20-B45C-4DC7-9EBB-440A3827A96B}

そして

モビールも渡してあったのですがマンションでは、
天井に穴を開ける訳にいかず、
やっとのこと思い付いたのは、キャンプの時灯をぶら下げるポール。
それをベビーベッドの頭の部分の柵に括り付けて、
やっとモビールの出番になりました。


自分の目で追うことができるので、
体を動かして喜んでいます。

ベッドメリーというものがありますが、
これは  回転が早すぎて、
赤ちゃんの目では追えないんですね。

赤ちゃんはこの目で追うことから遊びが始まるんで
すね。





おもちゃは赤ちゃんの発達の次の準備となる物
を的確に与えてあげたいですね。




子どもさんの発達にあった

「  良いおもちゃの選び方、与え方   」の体験講座、

カルテット幼児教室  長久手教室を

長久手市文化の家で開講しています。

 


問い合わせ、申し込みは下記のgmaiへ

gmai:   yumikokorimo0994@gmai.com

一緒に子育てを楽しみましょう!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  こんにちは。
日本知育玩具協会認定講師、
長久手市の伊藤由見子です。

今年の9月に協会認定講師仲間の蟹江マイスター主催、
大府市での「ベロアで作るだき人形」講座に参加させて頂きました。

都合で初回だけの受講になってしまいました。

宿題と個人作業になりましたが、なんとか完成させることができました。

{53399561-DAC7-42A1-BB5C-97B9482D927D}

一番小さい孫(3ヶ月)のところに行きました。

ママとパパが「キクちゃん」と名付けました。

{94AC6476-B363-4682-8A0E-A6DD6B2A3799}

まだ、人形で遊ぶのは早いけどそばに置いてあげたいね。

ちなみに、キクちゃんの仲間たちです。

{3CA06247-0AA0-4DE0-9704-BC8DC87CCF79}

他にも3人お出かけ中。

私には孫が女の子4人います。 

今のところ3人がそれぞれのお人形で自分の気持ちを発散させたり、癒されたり。

そしておんぶ紐で抱っこ(?)してお母さんごっこや保育園ごっこの子どもになったりしています。

キクちゃんはこれからどんな存在になっていくのか、
楽しみです。



長久手市で

  カルテット幼児教室
「よいおもちゃの選び方・与え方」の体験講座

   を開講しています。


問い合わせ・申し込みは下記へ

Gmail:  yumikokorimo0994@gmai.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますます。

今日は刈谷で幼児教室勉強会をしています。

{A76DF19B-F47F-4D3E-BF35-5E0C094ABF11}



理事長、和田さん、蟹江さん、澤田さんと

一緒です。

久しぶりにみなさんとお話できてるので、

内容の濃いものにしたいです。

始めに、私の苦手なブログからです。

さあ、頑張ります。カルテット幼児教室ご案内



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)