コミュニケーションをとりながら一緒に同じことができるって、楽しいよ! | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。

こんにちは
 

子育て中のすべての親子を最高の笑顔に!幸せに!
 

長久手市で活動している
日本知育玩具協会認定講師の

伊藤由見子です。

 

 

 

6月のキュボロ教室長久手校ジュニアクラス

 

今月は久しぶりに2人そろってのレッスンでした。

教室に入ってお母さんともすんなりと離れることができました。

(いつもは心細いのと、ちょっとだけ甘えたいのかな?)

 

初めのソーティングから

2人ともそれぞれのペースでやっていました。

 

講師の見本のハート形の見ながらの構成。

平面図を見ての構成2パターン。

立体図を見ての構成。

すんなりとやりこなしてしましました。

 

時々お隣が気になってチラリチラリを覗く場面もありました。

 

キュボロコンペティションでは、5分で30パーツを使って

道を作ります。

 

「5分間」の感覚を少しずつ経験していきたいので

5分間に道を作りました。

経験すみのA君は長い道を作りました。

5分間は初めてのYちゃんは時間内にはできなかったけれど

多くのパーツを使って道を作ることができました。

 

 

中の道を通ることも考えましたよ。

お互いに作った道は気になるけれど、

やっぱり、自分の作った道が1番いいよね。

 

この日はとても仲良しになりました。

レッスンが終わっても机に一緒に入り込んでかくれんぼです。

お母さんの「もうかえるよ。」の声にも

「えへへへへ・・・」机の下で一緒に笑ってる。

 

やっぱり同じことを同じ時間に取り組める仲間がいることは

楽しい、嬉しい、声かけあえる・・・・・

コミュニケーションを取り合える最高のときになっているんですね。

 

 

 

 

 

キュボロで脳トレをしましょう‼

 

60歳限定クラスを開講します。

 

まずは体験講座に参加してみましょう!

 

 

問い合わせ・申し込み

日本知育玩具協会 認定講師 伊藤由見子

Gmail:yumikokorimo0994@gmail.com

  TEL  : 090-7678-0994