カルテット幼児教室、後期修了しました。 | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。



よいおもちゃで、子育て中の親子を最高の笑顔に、幸せに!

長久手市のおもちゃの先生
日本知育玩具協会 認定講師 伊藤由見子 です。


3月の原崎教室は継続の方、振り替えの方、

体験参加の方といろいろな立場からの

参加の方たちでした。


お子さんの月齢も様々で、お気に入りのおもちゃもそれぞれに違います。



後期最終の教室だったので、

お母さん方に、「この教室へ通ってよかったこと、

変わったこと」をお聞きしました。


*兄弟がいるので、この子との時間をじっくり過ごすことができました。いろいろなおもちゃで遊べてよかったです。


*子どもの成長に気付き、見通しが持てるようになりました。わらべうたを教えてもらい、一緒に遊べて子育てが楽しくなりました。


*日常生活では兄弟一緒に見ていることばかりだけれど、ここではじっくりこの子だけに関われる時間が持ててよかったです。



○体験参加の方は

 6ヶ月からの幼児教室はどんなものなんだろう。と思われたようです。


カルテット幼児教室、わらべうた   の話を聞きながら

今、この子に必要なものは何なのか気付くことができたようです。




カルテット幼児教室のモットーは

     『じっくり』です。


○お子さんの成長に『じっくり』寄り添う。


○親子のコミュニケーションを『じっくり』深める。


○子育ての輪を『じっくり』広めていく。





カルテット幼児教室 長久手教室


前期受講生募集中!




クラス

☆よちよち・とことこクラス 

                         (6ヶ月〜1歳5ヶ月)

☆ぴょんぴょん・ぐんぐんクラス

         (1歳6ヶ月〜3歳6ヶ月)


前期4月〜9月・後期10月〜3月

それぞれ6ヶ月継続受講で開講しています。


また、体験参加も受け付けています。



開講日

毎月 第1水曜日(都合により変更あり)

*よちよち・とことこクラス

  午前 9:20〜10:20


*ぴょんぴょん・ぐんぐんクラス

  午前10:40〜11:40


会場

長久手市文化の家 和室(3階)


受講料

 14,000円 (2,000円×6ヶ月分+テキスト代)を

      テキスト2,000円のところ1,000円にしますで、 

 13,000円です。


 *体験参加  2,500円





問合せ・申し込み


日本知育玩具協会 認定講師 伊藤由見子


gmail: yumikokorimo0994@gmail.com


TEL: 090-7678-0994