はるですねー!庭の花たち | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。


長久手市のおもちゃの先生

日本知育玩具協会 認定講師 伊藤由見子です。


このところの暖かさで、庭の花が咲き揃ってきました。

クリスマスローズたち




土筆もいっぱい


ヒヤシンスも


そして、午後から近所の淡墨桜が満開というので

お散歩しながら花見に行ってきました。

お世話をしているおばあちゃんが、「今日が見頃だよ」と近所の方に教えてくださったそうです。


根尾の淡墨桜二世です。

ソメイヨシノより少し早めに咲きます。

花は小ぶりで淡い桜色なんですよ。



長久手市IKEA、モリコロパークの近くです。

芽吹いてきた花木のが育っていくのが楽しみです。
お世話をするのもまた、楽しんでいます。
でもね、雑草も一緒に大きくなってくれるんですよね。
大変だー❗️
夏の花の種蒔の準備もしなくちゃね。


子育て中のお母さんたちとの関わりが一番に
大切な時であると共に、
お花たちとのひと時も、大切な時間にしていきたいです。


カルテット幼児教室
長久手教室 受講生 募集中です❗️


問合せ、申し込み
gmail:  yumikokorimo0994@gmail.com

日本知育玩具協会 認定講師 伊藤由見子