子どもたちは遊びの天才です!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日の雨は上がり、今日は快晴になりました晴れ

 

先週の年長さんとのお別れ会は天候不良で、園外にお弁当を食べに行けませんでしたので、本日代わりに貝塚公園へ出かけてお弁当を食べてきましたお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当と一緒に添えられてあるお母さんからのお手紙は心温まりますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

素敵なお弁当が沢山見られました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

週に2回とはいえ、お弁当を用意するのは大変かと思いますが、子どもたちにはしっかりと愛情が伝わっていきますし、何よりお家からのお弁当は子どもたちは大好きです・・・ハートのバルーン

 

昼食後はしばらく遊んだのですが 子どもたちは遊びの天才ですびっくり

 

 

 

 

自然の素材を使って創造力あふれる遊びを展開していました音譜音譜

 

アートですね・・・ラブラブラブラブ

 

子どもたちの生み出す力は本当に興味深いものばかりです音譜音譜

 

今日もいい1日を過ごせました照れ