満3歳児さんのお部屋!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

秋雨前線の影響でお天気がここ数日ぱっとしませんくもり

 

昨日は土曜日で幼稚園もゆっくりしていたんですが、ホールに新しいロッカーや机、いすが運び込まれましたおねがい

 

10月から3歳児さんから独立する満3歳児さん用の備品ですウインク

 

 

 

 

今年度から満3歳児さんの受入を開始しましたが、空き教室がなかったので3歳児さんのクラスでこれまで一緒に見てきていたのですが、こちらの予想を上まわる入園希望者で、そろそろ3歳児さんのクラスで保育していくのも限界になってきたので、ホールを利用して 満3歳児さんのお部屋 を作りました拍手

 

ホールを使う時はロッカーを移動してホールとして使いますが、10月からこちらで満3歳児さんの保育を行っていきますおねがい

 

素敵な感じに仕上がってきていますよ・・・ラブラブ

 

満3歳児さんの皆様、お楽しみに音譜音譜