エコ出前講座!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は久しぶりに雨がふりました雨

 

朝は雷の音で目覚めました(^-^;

 

そんな1日でしたが、昨日は年中・長さんを対象に 「エコ出前講座」 が行われました太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球のことを知り、地球温暖化の事を知り、エネルギーを大切に使っていくためにはどうしたらよいのか勉強しましたよ地球

 

SDGSの一環ですね・・・虹

 

最近の世界的な異常気象は、本当に驚かされます、今の子どもたちの将来の為に、地球温暖化の問題は最優先課題のひとつです爆  笑

 

子どもたちが学んだことは自分たち大人が率先していかないといけませんね・・・地球