就職ガイダンス!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けの月曜日、重たい気持ちで、何とか気持ちを奮い立たせ職場へ・・・あせる

 

「今週は感染者が確認されませんように・・・」願うような気持ちです・・・お願い

 

先週出勤のあった先生で保育の最前線で子どもたちと触れ合ってきた先生は用心のため、リモート勤務に致しましたPC

 

 

本日出席した園児は30名ほどでした・・・あせる

 

やはり皆さん、感染を避けたいお気持ちがよくわかりますゲホゲホ

 

これ、「ただの風邪と考えれば・・・」というご意見もありますが、このオミクロンはただの風邪ではありませんあせる

 

ただの風邪でしたらこのような異常な感染力はありません・・・あせる

 

インフルエンザが流行する年でもこのような感染力での感染はしていきませんあせる

 

軽症とはいいますが、後遺症がこれから出てくるかもしれないので安心はできないでしょう・・・はてなマーク

 

安心していいのは、もっと随分先の状況を見ての結果です・・・ショボーン

 

感染しないでいいものであれば、皆さん感染したくはないでしょう・・・ゲホゲホ

 

私も同じです・・・あせる

 

毎日の出勤が恐怖でしかありません・・・ゲホゲホ

 

さて、今日はすみれぐみの担任 I 先生の母校の 就職ガイダンス に呼ばれ、コロナ禍のためリモートで参加していました照れ

 

 

実習前の学生さんに色々とアドバイスをさせて頂きましたクローバー

 

実習は、「楽しむこと音譜音譜」、「子どもが楽しかったら、嬉しかったら先生もお母さんも嬉しい、先生が嬉しかったら子どもも嬉しい」それが一番だと思いますラブラブラブラブ

 

いい実習になるように応援しています音譜音譜