始園式は分散!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

残暑厳しい日々が続いていますが、今日から2学期がスタート照れ

 

しかし私は、今のデルタ株の感染状況を観ていて心配でしかありませんあせるあせる

 

先週、金曜日、土曜日と各部屋に設置しています「医療用物質生成器 サリール」の大規模メンテを行いましたグッド!

 

 

 

元々メンテが楽な機械なのですが、念入りに行い2学期に備えました爆  笑

 

始園式は分散 で行いましたおねがい

 

まずは年少さんクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転入園児さんが、両クラスに入りますニコニコ

 

続いて年中さんクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年長さんクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、夏休みの様子を子どもたちに聞きながら、2学期に入るにあたって子どもたちに大切なお話をしましたおねがい

 

それは、新型コロナウイルス感染症のお話ですあせるあせる

 

今のデルタ株が子どもに感染しやすいことから、お部屋の中でのマスク着用をしっかりしていくことや、今まで同様、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底など感染対策のお話ニコニコ

 

それと合わせて、本日お配りしています「健康観察ノート」のお話ですびっくり

 

朝起きたら、お家の人と一緒に健康チェックをするように話していますので、明日からご家庭でもご協力をいただき、風邪症状がある場合は、登園の判断に際して慎重にご検討を頂きたいと思っていますゲホゲホ

 

せめて、緊急事態宣言が出されている都道府県だけでも、政府(国)は新学期のスタートに関して慎重に考えてほしかったですね・・・ショボーン