消されていく!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

福岡県にも、またまた緊急事態宣言がだされてしまいました汗

 

しかも、8月20日~9月12日までという、何とも中途半端な期間汗

 

当園は8月30日から2学期を始める予定ですが、学校関係はどうなるのでしょうね・・・爆  笑

 

今の感染状況を見れば、学校も休校にすべきかと思いますが・・・

 

このデルタ株は、子どもにも感染して拡がっていますので、学校を開けばクラスターのリスクはグンと上がるわけですから・・・あせる

 

まだ幼稚園に通知は来ていませんが、国がどのような方針を出すのでしょうか・・・あせる

 

今日のヤフーニュースにこんなニュースが出ていましたびっくり

 

<新型コロナ>クラスター2校、部活で拡大 埼玉1634人感染…BBQ客、ワクチン接種した40人以上も(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

 

つまり、ワクチン打っても感染するときは感染するということですよね・・・

知っていますが気になるのは以下のようなことですキョロキョロ

 

この手のニュースが出てくると、すぐにトップページから 消されていく のが私は気になりますびっくり

 

他にも沢山出てはすぐにトップページから消されていく・・・

 

「ワクチンほぼ無効」五輪関係者の感染が発覚した “最凶” ラムダ株…海外メディアが警鐘(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

約7割がワクチン接種後に感染 アメリカが観光地で調査 - YouTube

 

なぜ日本人はモデルナで発熱するのか…ファイザーの2~3倍 2回接種後に感染も:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

ワクチン接種後の感染相次ぐ 2回目完了後にクラスターも|県内主要,社会,政治行政|下野新聞「SOON」ニュース|新型肺炎-COVID19-|下野新聞 SOON(スーン) (shimotsuke.co.jp)

 

ちょっと怖いですね・・・ゲホゲホ

 

オリンピックを行い、医療崩壊を起こしている状況結果で、パラリンピックを行い、甲子園も行い、一方では、緊急事態宣言を出す、このアンバランスさ・・・

 

国民は聞く耳持たない気がしますが・・・

 

皆さんはいかがでしょうか?