交通安全教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、何とかお天気回復・・・よかったです晴れ

 

バスが汚れていたので、バス運転のH先生が綺麗にしてくれていました救急車

 

今日は本来でしたら、区役所の方、東警察署の方が来られて、子どもたちに 交通安全教室 を行ってくれるはずだったんですが、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が出されたおかげで中止爆  笑

 

ですが、先生方が一致団結し、様々なものを制作し、子どもたちに交通安全についてお話してくれました信号機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部の方が来られてお話しするのもいいのですが、子どもたちの実態をよく把握している先生が子どもたちの生活に即してお話をするので、より子どもたちには伝わったような印象も受けましたウインク

 

写真は、まとめて掲載していますが、学年ごとに分散して行ったこともあり、学年に合わせてのお話もしやすかったと思いますニコニコ

 

どんなお話だったか子どもたちに聞いてみてくださいね・・・ラブラブラブラブ

 

信号の渡り方はバッチリ学習していますウインク