三寒四温!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ここ数日は何となく不安定なお天気が続いています照れ

 

今日はすみれぐみさんがアイランドシティへの園外保育に出かけたのですが、先生がカメラを持っていくのを忘れたらしく掲載することができません(^-^;

 

すみれ組の皆さんすみません爆  笑

 

というわけではありませんが、先週金曜日に出かけていたさくらぐみさんの園外の様子をUPしていなかったので、UPしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだは面白い物が見つかったかなぁ…

 

この時期は本当に生き物が少ないんですよね~照れ

 

渡り鳥とかはいるのですが・・・

 

これも自然の摂理、四季を通じて学んでいっている子どもたちですラブラブ

 

最近は 三寒四温 で寒かったり、暖かかったりでコントロールが難しく体調を崩しやすい時期ですので、コロナウイルスと合わせて注意しなければいけませんね・・・爆  笑

 

食事、睡眠、適度な運動、正しい基本的生活習慣を送りながら日々過ごしていきましょう音譜音譜