雪!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日から心配していた  が的中してしまいましたね~雪

 

もし雪が積もったら対応しないといけないので、そのことが気になって昨夜は何度も目が覚めて外を眺めては「な~んだ大丈夫じゃないか~」と思っていました(^-^;

 

でもやっぱり心配でしたので、5時に起床、6時に自転車で幼稚園へ出発自転車

 

6時半前には幼稚園に到着ウインク

 

その時点では、国道三号線は全くと言っていいぐらい積雪はありませんでした爆  笑

 

ですが、到着後少しして雪が降り出し、ものの数十分でこんな状態びっくり

 

 

一旦雪もやみ、晴れ間も出てきていたので「通園バス出せるかなぁ~」と思っていたら、また雪が降りだしてさらにこんな状態に・・・爆  笑

 

 

この時点で、通園バスの運行を取りやめ、「自由登園」にすることに致しましたあせるあせる

 

幼稚園に来た子どもたちは喜んでいましたね~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

福岡市内で積雪があるのは本当に珍しいし、こんな光景に子どもたちは興味津々だったようですラブ

 

福岡市内はめったに積雪にならないので、こういう状況になると、通園バスを出したとしても、雪になれないドライバーからぶつけられるのがおち(^-^;

 

更に都市高速が通行停止になっているので大渋滞ゲラゲラ

 

お昼前にお昼ご飯を買いに車で少し出たのですが、国道3号線はノロノロ運転、わき道に入れば、交通事故車があちこちで見られ、命がけでお弁当を買いに言った感じでした・・・(^-^;

 

明日がピークのようですので、この三連休はコロナの事もあるのでおとなしくしておいた方が良いようですね・・・ほっこり

 

皆さんも三連休は十分気をつけてお過ごしくださいね(^-^;