園内消毒!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

お正月、三が日も空け、徐々に3学期に向けての準備を整えている幼稚園・・・おねがい

 

今日はたっぷり時間をかけて園舎全体の 園内消毒 を隅々まで行いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、「保育室・遊戯室」は、以前より、数々の特許を取得しています医療用物質生成器「サリール」を設置していて、オゾンと大量のマイナスイオンの力で日々自然に除菌はされていますが、それ以外の場所(天井や壁、カーテン、廊下、トイレ)、もちろん保育室、遊戯室の隅々まで念入りに次亜塩素酸系の液を噴霧し消毒しましたウインク

 

園舎内は「完全に」とまでは言いませんが現在無菌状態に近いかもしれませんね・・・爆  笑

 

今、一都三県には、ついに「緊急事態宣言」が出されるもようで、福岡も他人事ではなく、真剣にこの「新型コロナウイルス感染症」と向き合わなければならないと思っていますパンチ!

 

三学期にむけて、改めて保護者皆様にご協力いただく内容も含め、再検討し3学期をスタートさせたいと思っていますグッド!

 

改めてそのお手紙を新学期前に皆様にご通知したいと思いますので「みんなで一体となり感染防止に取り組んでいってもらえれば・・・」と思っていますおねがい

 

この第三波を一旦終息の方向に向かわせ、少し安心した社会生活が再び行えるよう頑張りましょうグー