寒波!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ここ数日の 寒波 は堪えますね~(>_<)

 

寒いの大嫌いな私は日々凍えています笑い泣き

 

ですが子どもたちはとっても元気爆  笑

 

今日はばらぐみさんが元気にアイランドシティの園外保育へ出かけて行きましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当園の子どもたちは1年を通してアイランドシティへの園外保育へ出かけて行きますニコニコ

 

そして、四季を体全体で感じてきます音譜

 

春はぽかぽか、夏は暑い、秋はここちいい、冬は寒い、春にはお花が沢山咲いて、夏にはセミが沢山いて、秋はトンボが沢山いて、冬は生き物が少なくなる・・・これ全部全身で感じてきていますおねがい

 

恐らくその辺の園に通っている子どもより、自然に対して敏感に感じられる子どもに育っているのではないでしょうかはてなマーク

 

人間は動物の一種です・・・ニコニコ

 

本能的に安全なもの、危険なものを察知する力を備えていますグッド!

 

その感覚は生きていくうえでとても大切だと思います・・・ラブラブ

 

「五感を通して心を養う」当園の子どもたちは大切なものが沢山育っていると思います音譜音譜