運動会ごっこ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は久しぶりにしっかりした雨が降り出しましたね雨

 

昨日はとってもお天気よかったのでですが・・・(^-^;

 

昨日と言えば、最近幼稚園では 運動会ごっこ なるものを子どもたちが始めているようです走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこをしたり、リレー遊びをしたり、バルーン体験をしたり・・・ニコニコ

 

今年はコロナウイルス感染症の影響で運動会を中止したので、先生と子どもたちと話し合ってチャレンジしてみたいものを体験しているようです爆  笑

 

そこで考えましたキラキラ

 

こうした様子を保護者の方にお伝えする方法がないかおねがい

 

先生方と話して、ビデオとして録画し、その様子をDVDにして各ご家庭にお渡ししようと・・・照れ

 

運動会がなかった分、子どもたちは子どもたちで遊びに没頭している姿や普段の園生活の様子も少し盛り込みながら特別な1枚を作ろうと計画していますニコニコ

 

明日お手紙が出るようですので楽しみにしていてくださいね音譜音譜