続いて・・・ばらぐみさん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

はい、お待たせいたしましたニコニコ

 

続いて・・・ばらぐみさん の園外保育、アイランドシティの様子です音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらぐみさんはおたまじゃくしをとらえたようで盛り上がっていたようですよ~カエル

 

バッタも捉えたようで、幼稚園に大切そうに持って帰ってきていた子どもたちですニコニコ

 

 

しかし、おたまじゃくしは大きいですね~、これはウシガエルかなにかのおたまじゃくしでしょうか・・・カエル

 

どう育つか観察してみたいところです・・・(^-^;

 

 

最近の園内の子どもたちの様子ですが、本年度は特にこどもたちの自由遊びの時間を大切にしていますので、遊びがぶつ切りではなく色々と発展し、あちらこちらに色々な作品が完成していますびっくり

 

今、二階のホール前にはお家が完成し、子どもたちが入れ替わり、立ち代わり、嬉しそうに中に入り遊んでいます音譜音譜

 

 

 

その隣に完成しているのはお風呂だそうです(^-^;

 

 

お湯に見立てた、新聞紙が飛び散らないように、あみあみの囲いも出来ていました・・爆  笑

 

子どもたちの表情を見ていると日々とても充実しているように感じていますラブラブ