アイランドシティの園外保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日の台風が嘘のように、何事もなかったかのような本日・・・(^-^;

 

幼稚園では朝から後片付けをしながら、新たな被害場所を発見し、ショックを受けている今日この頃です笑い泣き

 

さて、先週金曜日はゆりぐみさん、本日はたんぽぽぐみさんが アイランドシティの園外保育 へ出かけたのでその様子を・・・照れ

 

まずはゆりぐみさんからウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、池の中に入らないように指摘を受けましたが、福岡市に陳情をだすことにしたので、とりあえずは市との協議がつくまで以前通りの細かい制限のない子どもたちの自由な行動に任せました爆  笑

 

この日は、ご指摘は受けなかったようですニコニコ

 

 

そして本日のたんぽぽぐみさんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はどんぐり拾いが楽しかったようですよ焼き芋

 

まだまだ暑いですが、自然はしっかり秋へと移行しているのですね・・・紅葉

 

拾ってきたどんぐりを帰って来て嬉しそうに私のところに見せに来てくれました焼き芋

 

色々制限されると子どもたちの主体性が育たたないのでしっかり福岡市とお話したいと思っていますおねがい