6,7月生まれのお誕生会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

毎日暑いですね~あせるあせる

 

特に今日なんかは台風の影響(フェーン現象)で、もわっとした空気で本当に暑かったです爆  笑

 

そんな1日でしたが、コロナの影響でのびのびになっていた 6,7月生まれのお誕生会 を行いました~音譜音譜

 

今回も三密を避けるために、学年ごとに分けて3回のお誕生会爆  笑

 

まずは年少さんの様子から・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中さん・・・口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に年長さんの様子を・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じでで今日はキッズルーム担当の I 先生が学年それぞれの年齢に合わせた手遊びをして下さって、先生方の出し物の内容は「3匹のこぶた」のオペレッタでしたラブ

 

出演者が学年ごとで違うので、それぞれの学年でそれぞれの微妙に違う内容を子どもたちは楽しんでいましたし、学年ごとでの反応が異なったりすることがあるので、それはそれでこちらも子どもたちの様子を見ていて楽しかったです音譜音譜

 

共通して言えることは、なぜだか子どもたちはオオカミの味方をしていたのがとてもウケましたね~爆  笑

 

こぶたの居場所は教えてくれるは、オオカミと一緒に「ふっ~」ってお家を吹き飛ばすお手伝いをしてくれるはで、笑いました笑い泣き

 

強そうなものについた方がいいと思うのか・・・それとも本能なのか・・・ちょっぴり考えましたね・・・(^-^;

 

お昼のカレーライスは今日も大好評ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわり続出でした・・・カレー

 

コロナウイルス感染症の影響でお誕生会も思うようにできませんが、工夫しながら、次回の8,9月生まれのお誕生会も素敵な思い出になるように準備していきたいと思います照れ

 

先生方、素敵なお誕生会をありがとうラブラブラブラブ音譜音譜

 

母の会役員の皆様、サポートありがとうございましたラブラブラブラブ音譜音譜