新型コロナウイルス感染症で思う事!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、私が 新型コロナウイルス感染症で思う事 について書かせて頂きます。

 
年明けすぐにこのウイルスが話題になりました。私は当初から2週間、国の全てを止め、その間、症状がある人の洗い出しをして封じ込めればいい、対応したらいいと話していました。
 
しかし、この国は、オリンピックを控え、積極的なPCR検査もせずにオリンピックとコロナを天秤にかけました。
 
オリンピック延期が決定したとたん、緊急事態宣言、訳わからない布マスクの配布、国民やお店にお金を配ってPCR検査体制を整えない…
 
その結果、今、第二波が来て、身近に濃厚接触者が出ても、その人はすぐに検査が受けられない現実…
 
陽性がでた患者も自覚症状として、きつい事から保健所に入院を懇願するも、自宅待機で放置…
 
保健所に、検査結果を聞きたくて電話をしても、逆ギレか電話をかけないで下さいと言う返事…
 
市会議員が中州のクラブでドンちゃん騒ぎしてコロナに感染し、その関連の市会議員はすぐにPCR検査が受けられる不公平感…
 
第二波がこれだけ来てるのに 経済の両立とかなんとかで逆行するGoToトラベルキャンペーン
 
いまだに国民の命と経済を天秤にかける政府…
 
全て失敗で無能な政府…
 
私は責任者として、子どもたちも保護者も先生も守らなければならない、そのために透明性を持って対応している…
 
なぜこの国はPCR検査体制をきちんと整え封じ込めないのでしょう…❓
 
国民にお金を配る、意味ないマスクを配るお金をなぜ最初にPCR検査体制に使わなかったのか…
 
その結果が今の状態ではないでしょうか?
 
人の命があって、初めて経済じゃないでしょうか?
 
昨日も韓国の友人が心配して、連絡をくれました。
 
当初から検査体制を整え、心配だったらすぐにでもPCR検査が受けられる韓国、封じ込めに成功している韓国
 
この初動に完全に失敗しているこの国の政府を信じられますか?
 
もううんざりです…
 
身近に新型コロナウイルス感染症が迫っているのに…
 
幼稚園はとにかく子どもたち、保護者、先生を守るべく事だけを考えながらできる対応を行っていきます…
 
すみません、今日はなんだか我慢できませんでした😅
 
読み流して下さい…🙇