パーテーション!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

九州地方の大雨はとどまることを知らず、甚大な被害をあちらこちらにもたらしていますので心配ですね・・・汗

 

明日は少し弱まってほしいものです・・・

 

さて、雨の日は外で遊べないので子どもたちは工夫をして遊んでいるのですが、年長さんのままごとの様子の写真がありましたので少し・・・おねがい

 

 

 

 

うんうん、仲良く遊んでいますね・・・ウインク

 

よしよし・・・音譜音譜

 

全然関係ないのですが、今日は夕方自作の パーテーション を作ってみましたおねがい

 

 

 

わかりますかはてなマーク

 

今、昼食の時はコロナウイルス感染症対策の一環で、子どもたちのテーブルにダンボールの簡易的なパーテーションをおいているのですが、やっぱりダンボールで作られた奴は、すぐにボロボロになってきているので、どうしようか考えました・・・うーん

 

購入すると大体1枚5,000円近くになります、40枚必要なのでざっと200,000円になりますガーンガーン

 

今すぐその予算はとれないので、何とか自作でできないかチャレンジしました、材料費約1,400円ちょっとニコ

 

これでしたら3分の1以下のの費用で抑えられます・・・ウシシ

 

時間はかかりますが、自分で作ってみようかと思っています爆  笑

 

コロナとの戦い頑張りますおねがい